おまめモ

おまめがメモをしています

【Diablo3】デーモンハンター「影の外套」セットダンジョン攻略

デーモンハンター「影の外套」のセットダンジョンを攻略します。

 

目標は

・<インペール>による20連続ヒットを達成し、これを5回繰り返せ

・<シャドウ・パワー>で45体の敵の速度を低下させろ

f:id:fake_fake:20201129214305j:plain

攻略ポイント

「影の外套」はデーモンハンターに近接武器を装備させるイロモノセットです。

 

(2)セット

近接用武器を装備していると、ダメージが6000%増加する

(4)セット

<シャドウ・パワー>に全ルーンの効果が付与され、効果が永続する

(6)セット

<インペール>が命中した最初の敵に追加で75,000%の武器ダメージを与える

 

攻撃の要は唯一セット装備の恩恵を受ける<インペール>です。また、目標にある<インペール>の20連続ヒットは、簡単なようで地味に面倒です。盾を持っている敵には2度当てる必要があり、テレポートしてくる敵もいるので、しっかりと寄ってきちんと丁寧に当てていきます。

<インペール>が2本になる「聖なる矢筒」は当てづらくなってしまい、連続して当てられないので非推奨。

セット効果で永続している<シャドウ・パワー>ですが、スロウを付与させるには発動させる必要があります。

 

スキル

アクティブスキル

インペール/インパクト

復讐の化身/

プリパレイション/パニッシュメント

シャドウ・パワー/シャドウ・グライド

ヴォルト/タンブル

 

 

パッシブスキル

消えない憎しみ

 

<インペール>でヘイトレッド消費が激しいため、リソースの回復が重要。

目標を達成したあとに、<ヴォルト><復讐の化身>を用いて敵を効率良く排除します。

 

装備

メインハンドに<インペール>が強化される「カーレイズ・ポイント」を装備しています。オフハンドはなし。飾り程度に「ストロングアーム・ブレイサー」も付けています。

「オブシディアン・リング・オブ・ザ・ゾディアック」は<プリパレイション>のクールタイム短縮に。

スロウを確実に付与するため「囚われし者の悪夢」は外しています。

影の外套セットと愛用の良い「影の鎖」はイチオシ。

 

攻略動画

 

ダンジョンの入口

ダンジョンの入口は、5章「伏魔殿の砦レベル2」からレベル3へ。レベル3からマルサエルへ向かう通路の入口です。

f:id:fake_fake:20201129214257j:plain

Copyright © 2021おまめ All Rights Reserved.