おまめモ

おまめがメモをしています

【Diablo3】バーバリアン「荒地の憤怒」セットダンジョン攻略

バーバリアン「荒地の憤怒」のセットダンジョン攻略です。

 

目標は

・<レンド>を10体の敵に同時に命中させ、これを5回繰り返せ

・ダンジョンにいる間、物理ダメージをいっさい受けるな

f:id:fake_fake:20200914101303j:plain

攻略ポイント

それぞれ単体の目標としては難しくはありません。しかし、レンドを10体の敵に命中させるには囲まれる必要があるため、物理ダメージを受けられない目標とは非常に相性が悪く、両方を達成するにはやや骨が折れます。

道中にあるギロチンにも触れてはいけないので注意です。

f:id:fake_fake:20200914104921j:plain

悪意あるギロチン

愛用している「荒地の憤怒」の本来の立ち回りとは異なるため、スキルは大幅に変更する必要があります。

【Diablo3】バーバリアン「荒地の憤怒」のGR90高速周回ビルド(GR100を追記) - おまめモ

「ウォー・クライ」は回避率が上昇する「達人の特訓」のルーンへ。「バトル・レイジ」も周囲の敵を倒してしまうブラッドシェッドは外さなければなりません。快適な移動のために「フェロシティ」のルーンを採用しました。

立ち回りは、うまい具合に敵の中へ突っ込み、「グラウンド・ストンプ(レンチング・スマッシュ)」で敵を引き込んで一瞬待ちます。そこからさらに寄ってくる敵と合わせて「レンド(破壊)」を当てましょう。

「ワールウィンド」のルーンは半端に引っ張ってしまう「ハリケーン」以外を選びます。「大旋風」が安定です。

「リープ」は主に移動用でした。

 

パラゴンレベルが高いせいもあり火力が出過ぎてしまうのも問題で、武器は店売りのレアを使用。指輪も1つ(スカル・グラスプ)、レジェンダリージェムと一緒に外しています。

また、荒地の憤怒との相性が良い「アンボの矜持」も外します。

 

スキル

・アクティブ

ウォー・クライ(達人の特訓)

ワールウィンド(大旋風)

グラウンド・ストンプ(レンチング・スマッシュ)

リープ(アリートの呼び声)

バトル・レイジ(フェロシティ)

レンド(破壊)

 

・パッシブ

憎しみ

鋼の守り

怒りの刻印

バル=カソスの恩寵

 

・カナイのキューブ

メッサーシュミットのリーヴァー

チラニクの鎖

<ウォー・クライ>使用時、10秒間だけ自分と効果範囲内の味方の移動速度が40%増加する

強欲の指輪

 

装備

装備にはこれといって工夫はありません。重要なのはアクティブスキルと火力を落とすことでした。

 

攻略動画

最後のほうはモンスターが見つからずソワソワしていました。

 

ダンジョンの入口

ゲートの場所は5章「伏魔殿の砦レベル1」から戻ったところ(マップは下の方へ)。

f:id:fake_fake:20200914100423j:plain

 

Copyright © 2020おまめ All Rights Reserved.