おまめモ

おまめがメモをしています

【Diablo3】バーバリアン「不死王の呼び声」セットダンジョン攻略

バーバリアン「不死王の呼び声」のセットダンジョン攻略です。

 

目標は

・全てのエリート・モンスターを4000%のダメージ・ボーナスを使って倒せ

・<狂戦士の憤怒>を維持しながら敵を150体倒せ

f:id:fake_fake:20200804100331j:plain

攻略ポイント

ワールウィンドを使った荒野の憤怒セットから、とりあえずの様子見で不死王の呼び声に差し替えて突入したらそのまま1:50程度でクリアできてしまいました。

まとめて倒せの類ではないので、かなり簡単。

 

以下セット装備の効果

(2)セット

召喚した戦士たちが倒されるまで<古の民の呼び声>の効果が持続する

(4)セット

1度の攻撃でフューリーを10消費するごとに、<古の民の呼び声>および<狂戦士の憤怒>のクールダウン時間が3秒短縮される

(6)セット

<古の民の呼び声>および<狂戦士の憤怒>が発動中、ダメージが4000%増加する

 

1つ目の「全てのエリート・モンスターを4000%のダメージ・ボーナスを使って倒せ」は、6セット効果でエリートを倒します。

<古の民の呼び声>は2セット効果で消えずらくなり、<狂戦士の憤怒>も4セット効果で回しやすくなっています。ワールウィンドにオブシディアン・リング・オブ・ザ・ゾディアックを合わせれば基本的に詰まりません。

勢いづけていくと狂戦士の憤怒が発動せずに倒してしまうので、そこだけ要注意。

 

2つ目の「<狂戦士の憤怒>を維持しながら敵を150体倒せ」は、維持しながらとありますが、切れてしまってもカウントはリセットさせません。正確には「<狂戦士の憤怒>発動状態で」といった具合です。

 

スキル

・アクティブ

ウォー・クライ(万全なる守り)

ワールウィンド(ハリケーン)

グラウンド・ストンプ(レンチング・スマッシュ)

古の民の呼び声(評議会の勃興)

バトルレイジ(ブラッドシェッド)

狂戦士の憤怒(インサニティ)

 

・パッシブ

致死の一撃

鋼の守り

血への渇望

バル=カソスの恩寵

 

・カナイのキューブ

アンボの矜持

チラニクの鎖

<ウォー・クライ>使用時、10秒間だけ自分と効果範囲内の味方の移動速度が40%増加する

オブシディアン・リング・オブ・ザ・ゾディアック

 

チラニクの鎖は野良オンラインでもお気に入り。 

装備

とくに対策はしていません。

関係のある装備は「力の指輪」「スカル・グラスプ」「モーティックの締め具」「古の民の怒り」。

また、ヘルファイア・アミュレット「狂戦士の怒り」を装備しています。

 

攻略動画

珍しく取り直しをしたほどあっさりと簡単でした。

 

ダンジョンの入口

ゲートの場所はセシェロンの廃墟を少し入った右側です。

f:id:fake_fake:20200804100324j:plain

 

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.