おまめモ

おまめがメモをしています

【Diablo3】バーバリアン「レコーの遺産」セットダンジョン攻略

バーバリアン「レコーの遺産」のセットダンジョン攻略です。

 

目標は

・<フィリオス・チャージ>を15体の敵に同時に命中させ、これを6回繰り返せ

・15体の敵に3750%のダメージ・ボーナス消費スキルを命中させろ

f:id:fake_fake:20200728234207j:plain

攻略ポイント

2つある目標のうち、おそらくフィリオス・チャージを15体に命中させるモノのほうが難しいです。

クリアのコツは、敵を引き付けること。

グラウンド・ストンプにレンチング・スマッシュのルーンを採用し、敵を引き付けスタンでロックしています。ここでさらに少し待つことで、周囲の敵をさらに呼び込むことが可能。動画を参考にしてみてください。

また、リープと同様にボタンの押し込み具合で移動距離が変化します。

 

もう1つの3750%のダメージボーナスについては、フィリオス・チャージを使用するごとにダメージボーナスが蓄積していくため、何度かフィリオス・チャージを使用した後に攻撃を行えば問題なくクリアできてしまいます。ちなみに僕は5回を目安にしていました。

 

移動をラクにするスプリントはオススメスキルです。

 

スキル

・アクティブ

ウォー・クライ(万全なる守り)

ワールウィンド(ハリケーン)

グラウンド・ストンプ(レンチング・スマッシュ)

フィリオス・チャージ(バタリング・ラム)

バトル・レイジ(ブラッドシェッド)

スプリント(遠駆け)

 

・パッシブ

致死の一撃

鋼の守り

血への渇望

バル=カソスの恩寵

 

・カナイのキューブ

抵抗する者

移動速度ボーナスの500%分<フィリオス・チャージ>で与えるダメージが増加する

穢れの護り

<フィリオス・チャージ>によって敵を攻撃するごとに、ダメージが35%増加する

オブシディアン・リング・オブ・ザ・ゾディアック

割愛

 

わざわざフィリオス・チャージ用のパワーを2つセットしましたが、検証してみると、抵抗する者、穢れの護りのどちらも使わずにクリアできてしまいました。

 

装備

とくに対策していません。

いつも通り、武器は店売りのものにして火力を下げています。

 

攻略動画

レコーの遺産は立ち回りでなんとかできてしまうセットダンジョンです。

 

ダンジョンの入口

ゲートの場所は5章の右から行ける鬱蒼たる廃墟の奥。

f:id:fake_fake:20200728233103j:plain

Copyright © 2019 おまめ All Rights Reserved.