おまめモ

おまめがメモをしています

【聖剣3ToM】勇気のオーブを入手する、黄金の騎士ロキ戦

デュランのクラス4アイテム「勇気のオーブ」を入手するためには黄金の騎士ロキに勝利する必要があります。

 

攻略動画

僕のデュランはパラディンにクラスチェンジしています。高防御かつヒールライトで回復にも余裕があるため、相手の様子を見ながらでも余裕をもって戦えました。ほかのクラスでは被ダメがきついのではと思います。

f:id:fake_fake:20200430220646j:plain

使用しているアビリティは我流奥義、反撃2、ダメージSP+、特技回復アップ2、ダメージSP+3、回復魔法MPセーブ。

 

立ち回り

まずバフ、デバフアイテムを惜しまずに使いましょう。

ロキが序盤から使用する突進の連撃はなかなか痛いです。避けづらいのもあって鬱陶しい。しかしアビリティ「ダメージSP+」系をセットしていればたっぷりSP回収できます。

敵の放つ大きい必殺技は確実に避けましょう。一度に攻撃を仕掛けすぎると回避が遅れてダメージを受けてしまいます。ヒットアンドアウェイでチクチク攻撃するのが安定です。

動画38秒あたりの「真空剣」は最終モーションの側面にもだいぶ判定があるのに注意。

またロキの「カウンター」中はコチラのダメージが0になり、攻撃を当てるとおそらく大地噴出剣をしてきます。カウンター中は防御に徹しましょう。

被弾してしまいそうになったら無敵時間のある必殺技で誤魔化すのもアリ。そのためにSP強化のアビリティ、アイテムを持ち込んでいくこと。

 

コチラもどうぞ

omamemame.hatenablog.jp

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.