おまめモ

おまめがメモをしています

【オーバーウォッチ】PS4の操作設定でリニア・ランプに変更。すこぶる快適に

コントローラーのスティック操作に馴染めず、思うように動かせていないストレスを感じていました。わずかに傾けたとき、感覚よりも大きく動き過ぎてしまうのがつらい。

あれこれ調べながら延々と操作設定をいじってみるも違和感しかありません。

 

そんな中、流れてきたコチラのツイート。

物は試しとやってみたら、ものすごく快適になって驚きました。

とくにスティックを軽く倒したときの、小さい動きに安定感が出てきたのを強く感じます。

コトバにするとたったこれだけですが、このわずかな感覚がとんでもない収穫です。

f:id:fake_fake:20200405084503j:plain

リニアランプに変更後、まずは慣れるためにやりやすい環境で1ヶ月。今回を機に微調整をしていきたいと考えています。

 

思うように動けるオーバーウォッチの楽しさはこれまでより増しています。

本当にありがたいアドバイスでした。

 

コチラもどうぞ

omamemame.hatenablog.jp

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.