おまめモ

おまめがメモをしています

【Diablo3】モンク「夢の遺産」烈風円陣ビルドでGR70を攻略

夢の遺産を使用し、烈風円陣を軸にGR70を攻略します。

f:id:fake_fake:20191230154556j:plain

(書いている途中に正義シリーズを試したら、同様のスキル運用で段違いな強さになってしまいました…。後日追記します。)

立ち回り

「キョーシローの魂」と「復讐の風」の2つがとりあえずあれば、一気に強くなります。「烈風円陣」が途切れなくなり、ダメージも大幅アップ。触れるだけで敵が溶けていきます。序盤は「意力の真言/消沈」でスロウを付与し「囚われし者の悪夢」の効果を載せていきます。

快適なレベリングのためにこれらは真っ先に集めたい装備。低レベルにイチオシの組み合わせです。

烈風円陣に加え「疾風掌破」を使い、走り続けて敵を倒していくビルドです。

 

装備

レオリックの王冠/ダイヤモンド

差し替え可。

シンダーコード/ダイヤモンド*3

「火炎系スキルのコストダウン」で火炎属性で攻めていきます。「火炎スキルダメージ+」も使いたい。

チャネリングのマント

「疾風掌破」発動中、ダメージが最大25%増加、被ダメが25%減少。攻防共に強化できる。

メイジフィスト

「火炎系ダメージ+」で火力アップ。

宿敵の腕甲

エリートを出現させて時短。ジェムの「強者の悪夢」の相性も良い。「火炎ダメージ+」で火力アップも。頭部同様検討の余地あり。

キョーシローの魂

烈風円陣が止まらなくなる、このビルドには必須の装備。

ミスター・ヤンのまじないズボン/ダイヤモンド

疾風掌破で歩き続けるため、移動中のダメージアップが見込める。

幻影のブーツ

敵をすり抜けます。ストレスなく歩き続けるために採用。報酬クエスト限定装備なのがめんどくさい。

 

クリスタル・フィスト/ダイヤモンド

疾走撃使用後6秒間ダメージが約50%カット。常時発動させたい。

復讐の風

烈風円陣の蓄積数を10増加。ダメージも700%近く増加させる。このビルドの要。

 

ヘルファイア・アミュレット

パッシブスキル「高貴な魂」を採用。また「火炎ダメージ+」を付与できる。

ヨルダンの石

反故のされし約束

このあたりも要検討。これといって良いものが見つからない。

 

カナイのキューブ

ワン・キム・ラウ

「疾風掌破」が敵に当たると「竜巻天翔」が発動。さらに両方が600%強化。「竜巻天翔」で敵が引き寄せられるのが爽快。

ルフェーブルの独言

「竜巻天翔」使用後、5秒間ダメージ半減。ワン・キム・ラウとの相性抜群。

オブシディアン・リング・オブ・ゾディアック

 

ジェム

囚われし者の悪夢71

夢の遺産70

このビルドの必須アイテム。

強者の悪夢65

 

その他候補は「絶望せし者の石」「精霊の守護石」「太極」あたりか。

 

アクティブスキル

・双身/風の戦士

発動時、スピリット100を得る。リソースの回復に。

・疾風掌破/暴風

火炎属性の「暴風」を選択。

・障壁/昇天

無敵スキル

・疾走撃/活力

回数の多い「活力」を選択。

・烈風円陣/炎の風

火炎属性の「炎の風」を。範囲が広くなるのもおいしい。

・救済の真言/強固

防御が紙なので積極的に使っていきたい。クリスタル・フィストとの併用がオススメ。

 

パッシブスキル

言霊活性

検討の余地あり。

水の如く

走り回るビルドに最適。

死地からの生還

事故死の予防。それでいてもろいのでお守りに。

揺るぎなき心

「竜巻天翔」との相性も良い。

 

コメント

「烈風円陣」を発動し「疾風掌破」で敵を砕きます。疾風掌破で「竜巻天翔」が発動し敵を引き付けるため快適です。

防御面でも、疾風掌破発動時は25%減、竜巻天翔発動時は50%減、疾走撃発動時は50%減。「障壁」、「救済の真言」で結構堅いです。

「言霊活性」の代わりに「神通力」もアリ。

現状火力不足も懸念されますが、「夢の遺産」の効果で装備をエンシェント化するだけで随分改善されると思われます。

パワーオーブを切らせたくないのがポイント。

 

Copyright © 2019 おまめ All Rights Reserved.