おまめモ

おまめがメモをしています

【Pixel 3】Pixel3の純正ファブリックケースをついに購入

大好きなPixel3に付けたかった純正ケースをついに購入しました。

f:id:fake_fake:20190610145152j:plain

さっさと買ってしまえば良いものの、定価5,184円は悩みます。

悩みに悩んだ末、悩み続けるエネルギーがもったいないので購入へと踏み切りました。

本体が白なので、ケースカラーはフォグを。

f:id:fake_fake:20190610145509j:plain

ケース本体は軽いです。これまでは防御力重視のゴツゴツしたものを使っていたため、軽さに驚きました。

コチラはコスパも良く、スマホが握りやすくなるので扱いやすいです。言い方を変えればスマホの厚みが増します。

f:id:fake_fake:20190610145742j:plain

背面はマイクロファイバー製の素材、とあり、触り心地は布に近いです。摩擦で毛玉ができそうな予感。また水分にも弱そうで、シミもできてしまいそうです。

ちょっとしたお気に入りの電源ボタン。色味がきちんと見える仕様は嬉しいポイントです。

 

f:id:fake_fake:20190614130211j:plain

Pixel3に装着した感想は「ぴったり」です。ケースをつけた野暮ったさはない反面、持ちやすさもあまりありません。オシャレ重視な感じです。

Pixel3のケースを付けない状態はとてもスタイリッシュですが、薄くて滑りやすく、持ちづらいのが悩みでした。このファブリックケースもつるつるとした感触から滑りやすさは改善されません。

f:id:fake_fake:20190614130620j:plain

また、ケース側面の高さが液晶ぴったりサイズです。段差がありません。

そのためスマホを操作しているときに、画面がスッキリした印象を受けました。 縁が強調されるケースから変更するとスッキリとしたインパクトがかなりあります。

しかし、この段差のないスッキリ感は意外にクセモノ。画面より高さのあるケースの場合、落下によるダメージをケースが緩和してくれるのに対し、ピッタリサイズの場合は直接地面に液晶が当たってしまう恐れが出てきます。液晶側の角から落としてしまったらアウトでしょう。

つまり、純正のファブリックケースは落下によるダメージ緩和効果はあまり期待できません。

 

今まで防御力重視のケースを使ってきたため、防御面に関してばかり目が行ってしまいました。その結果、ファブリックケースは汚れなどにも弱そうで、落としたときにも頼りない印象です。さらに持ちやすさも特別良いわけではありません。

着せ替えというオシャレの面で、個人的には満足しています。購入に対して後悔はしていません。お気に入りのPixel3をもっと手に取っていたくなるようなケースだったことに間違いはなく、スマホをオシャレに持ちたい人にオススメなケースでした。

ただ、値が張る点だけはマイナスです。

Copyright © 2019 おまめ All Rights Reserved.