おまめモ

おまめがメモをしています

【オーバーウォッチ】オールアクセスパスを購入、PS4で200リーグトークンを入手した流れ

2019年のオーバーウォッチリーグが始まり、先日オーバーウォッチリーグ オールアクセスパスを購入しました。

オーバーウォッチ リーグ

オールアクセスパスは視聴時のヒーロー視点変更、広告非表示、限定バッジの取得などさまざまな特典があります。そのなかで一際気になるのはヒーロースキン。僕はPS4でオーバーウォッチをプレイしており、PC版とは異なった仕様がまた面倒そうなポイントです。

ヒーロースキンの入手はリーグトークンを使用します。 しかし、日本ではリーグトークンの購入は法律上不可能とのこと。よってさらに馴染みのないものになっています。

オールアクセスパスを購入すると彼のリーグトークンが200付与され、リーグスキンを入手できます。

つまり、2019年現在、日本でのリーグトークンの入手は、現状オーバーウォッチリーグ オールアクセスパスを購入して付与された200のリーグトークンのみ。といういうになります。

 

リーグトークン入手までの流れ

何より先に、Twitchアカウント、PSNアカウント、Blizzardアカウントが必要です。

 

まずオーバーウォッチリーグ オールアクセスパスを購入します。

その際に、TwitchアカウントとBlizzardアカウントを連携する必要があります。パス購入ページの「オーバーウォッチリーグ トークン」の項目に連携のリンクがあります。

f:id:fake_fake:20190304125355p:plain

僕はスマホでオーバーウォッチリーグを眺めていたため、パスはそのままスマホから購入しました。PCブラウザからももちろん購入可能です。

f:id:fake_fake:20190304123324p:plain

スマホで購入の際、「$14.99で今すぐゲット!」あるいは「Buy Now $14.99」のボタンから購入可能です。

途中で起動するTwitchアプリを通すと、スムーズに購入へ進めませんでした。ブラウザの「$14.99で今すぐゲット!」を長押しでメニューを開き、「新しいタブで開く」から購入を進行させるとスムーズです。

 

パスを購入後、トークンを入手するにはBlizzardへメッセージを送る必要があります。

f:id:fake_fake:20190304130007p:plain

臨時ニュース - 「PlayStation® 4」Twitch オーバーウォッチ リーグALL-ACCESS PASSにつきまして - ブリザードサポート

 

下記リンクよりメッセージの送信が可能。 

サポートへお問い合わせ - ブリザードサポート

f:id:fake_fake:20190304130650p:plain

メッセージを送る前に、TwitchアカウントとBlizzardアカウントを連携。PSNアカウントとBlizzardアカウントを連携。それからトークンを受け取る旨を書きます。

なお、PSNアカウントとBlizzardアカウントを連携は、オーバーウォッチゲーム内の「オプション」→「アカウントリンク」から可能です。

 

僕は購入日の夜にメッセージを送信しました。すると、翌朝には返信があり、トークン入手用のキーが記載されていました。

さらに、対応スタッフの日本でのトークンに対する個人的な?意見も書かれており、好感の持てる内容に感激しています。

 

さて、次にトークンを入手するキーの使い方です。

キーはPlayStation Storeの左メニューの下にある「コード番号の入力」に打ち込みます。

f:id:fake_fake:20190304094010j:plain

キーの使用方法は見当がつかなかったので、ナルホドと。

f:id:fake_fake:20190304094058j:plain

記載されていたキーを入力してリーグトークンを入手しました。

 

これでようやくリーグスキンが入手できます。

オーバーウォッチを起動した「オーバーウォッチリーグ」を覗くと200トークンがあるのを確認。

f:id:fake_fake:20190304132442p:plain

 チーム・ショップにアクセスすると、さまざまなものがありました。

f:id:fake_fake:20190304104635j:plain

200トークンでルシオのエモート。

f:id:fake_fake:20190304104643j:plain

その他リーグスキンは100トークンで交換できる模様。模様というのもトークンが貴重すぎるため、まだ使用していません。

 

さいごに

リンクやらメッセージやら、トークン入手までなかなかめんどくさいです。

 

トークン入手までのおおまかなまとめは

1,TwitchアカウントとBlizzardアカウントの連携する。

2,PSNアカウントとBlizzardアカウントを連携する。

3,パスを購入したら、ここ(

サポートへお問い合わせ - ブリザードサポート

)から、トークンを入手する旨のメッセージを送る。

4,返信されたメールに書かれたコードをPlayStation Storeで入力する。

 

2019年現在では200トークンのみの入手となるため(日本ではトークンの購入ができないため)、リーグスキンは2種まで、もしくはルシオのスキンの入手のみとなります。

 

コチラもどうぞ

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.