おまめモ

おまめがメモをしています

【Pixel 3】ちょっと変わったマナーモードの設定

Pixel 3を購入してまず初めに戸惑ったのがマナーモードの設定でした。

どうやらこのスマホでは僕らの知る、バイブだけのマナーモードは設定ならない様子。

f:id:fake_fake:20181228154041p:plain

マナーモードの設定画面

 「動作」の項目にある「着信音とバイブレーション」の書き方から着信音とバイブレーションがセットになっており、バイブレーションのみをオンにはできない模様。

Pixel 3のマナーモードはサイレントモードのほうがしっくり来ます。

「例外」の項目では、無音無振動状態でも例外として鳴動する設定をできます。

 

コチラもぜひ

【Pixel 3】続・ちょっと変わったマナーモードについて - おまめモ

 

馴染みのあるバイブレーションだけのマナーモードにしたいのであれば、着信音のボリュームを0に、着信時のバイブレーションをオンにしてマナーモードを作り上げます。

f:id:fake_fake:20181228155302p:plain

または音量ボタンで表示される、つまみの上にあるアイコンをバイブに変更します。

f:id:fake_fake:20190307231803p:plain

上記の設定でバイブレーションのみの着信通知が可能です。

ステータスバーのマナーではサイレントモードとなり、音量ボタンで馴染みのあるマナーモードに切り替えられる。ちょっと扱いの難しいPixel 3です。

 

コチラもどうぞ

【Pixel 3】バイブレーションの鳴動設定 - おまめモ

【Pixel 3】ドコモメールをGmailアプリで使う方法 - おまめモ

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.