おまめモ

おまめがメモをしています

【Amazon】Audible(オーディブル)の退会方法

Amazonで本を聞くサービス「Audible」の無料体験をしてみました。読まずに聞く本はとても便利。しかし、月額1,500円は高く感じ、また聞く時間も全然ないので退会することに。

 

Audibleアプリ内をうろついても退会の項目は見つからず。

ヘルプを覗いてみたらアプリからは退会できない様子。

f:id:fake_fake:20181211101627p:plain

モバイルサイトからもできないのは結構ハードルが高いように感じてしまいます。

ヘルプをそのまま下へスクロールするとスマホからのやり方も書いてありました。それをちょっとまとめます。

 

まず、スマホブラウザからAmazonのページへ飛びます。

Chromeの場合、画面右上にある縦向きの「…」からメニューを展開。そこから「PC版サイト」にチェックを入れます。

f:id:fake_fake:20181211101848p:plain

すると、スマホ版からPC版のページに切り替わります。ページサイズがあっていないため、やや見づらいです。

f:id:fake_fake:20181211102109p:plain

そして、検索バーの下あたりにある「アカウント&リスト」から「アカウントサービス」を選択。

 

少し下がって「その他のアカウント」から「Audibleアカウント」を選択。

f:id:fake_fake:20181211102221p:plain

 

ページ中央あたりにある「退会手続きへ」から退会ができます。 

f:id:fake_fake:20181211102307p:plain

 

これはちょっとめんどくさい。退会までの道のりが長いタイプです。

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.