おまめモ

おまめがメモをしています

【SF5】サバイバルモードHARD、ララのクリアメモ

トロフィー目当てで挑戦したサバイバルモードHARDをララでクリアしました。その際のメモ。

f:id:fake_fake:20181025132225j:plain

・僕のLPは1500~2000程度。

・トロフィー目当てなので、とにかくクリアできればOKで進行。

・クリアには3回ほどコンティニュー。基本的にバトルサービスで体力MAXを維持。余裕があるときには防御UPを使用。

・EXゲージは使えるときに使う。Vゲージはガンガン溜まっていくので主にVリバへ。ゲージMAXをキープしないよう吐き出すのがネック。

・押されているときにはVリバを積極的に活用。

・相手の攻撃はきちんとガード。そこからの反撃でも十分に行ける。

・中段がそこそこ入る。

・J強攻撃からのコンボが結構通る。対空能力低め。しかしリュウにはよく落とされた。

・50戦と時間もかかるので、休憩を挟むのもアリ。疲れてくる。

・中盤以降、弱ボルトからサンセットの流れはかなり避けられる。投げ+強ボルトが無難かも。

 

通常のCPU戦よりも、負けられない気負いから集中できる。また、自分の得意キャラ、苦手キャラがわかる。対処法がわからないのはさまざまな場所でまずい。反撃が狙えるところを1つでも知っておくとクリアに繋がっていく。

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.