おまめモ

おまめがメモをしています

【Game】2周目の「Undertale」を始めるためのリセットについて

先日Undertaleをクリアしました。

勢いづいたまま2周目をスタートしようとしたらセーブデータが1つしかないのに気づきました。リセットするしか選択肢はないのかとドキドキ。

f:id:fake_fake:20180723212538p:plain

たくさんの思い出が詰まったデータを消すのはつらい。たった7時間程度とはいえ、このゲームの思い出は相当重たい。

しかし、セーブデータは1つ。どうしようもないのでとりあえず「リセット」を選択してみると、

f:id:fake_fake:20180723212751p:plain

なんだか怖い画面。

「はい」を選択すると、フラウィーがきちんとお話を進めてくれます。

クリア済みのデータは保存されている模様。これで心置きなく2周目を楽しめます。

画像1枚目のデータ管理画面はキャラクターをもっと増やせるのだろうか。そんなことを考えながらコツコツ進行中です。

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.