おまめモ

おまめがメモをしています

【docomo】dTVをアプリから解約する方法

2年以上契約してきたdTVを解約しました。dTVに不満があったワケではなく、違うサービスを使ってみようと思ったことから。

乗り換えのための解約は少し抵抗を感じ、長期契約していると、離れづらくなってしまうのを体感しました。

 

というわけで、解約方法です。

 

まずdTVのアプリを起動して、画面左端からメニューを表示させます。

f:id:fake_fake:20180205152935p:plain

画面端を右へスワイプするとメニューが現れます。

メニューにある「アカウント」を選択。

f:id:fake_fake:20180205153031p:plain

アカウント内の「退会」を選択。

f:id:fake_fake:20180205153131p:plain

解約ボタンの上にあるメルマガの選択も、不要ならばチェックを外しておきましょう。

下のほうへスクロールをして、「解約する」のボタンをタップ。その先でdocomoのパスワードやらを入力すれば完了です。

 

数年前まで、この手の退会は非常に面倒でした。最近ではわりと親切になっているのを感じています。

なんだかんだでまたdTVに戻ってきそうな予感がしています。

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.