おまめモ

おまめがメモをしています

【Game】ポケモンウルトラサン・ムーンもダウンロード版を買おう

11月17日からポケモンウルトラサン・ムーンが発売されます。通常のサン・ムーンではサンを購入したので、ウルトラサンの購入が無難かと検討中。

現状では「購入予定」まで踏み切れていません。というのも、サンがストーリーをクリアしただけであっさり終わってしまったためです。ゲーム自体は、ストーリーもシステムも楽しかったのに、肝心のやり込む予定が実現しませんでした。

さまざまなタイミングと都合があったのだと思います。BWでやり込んだバトルと同等なモノをイメージしていたら肩すかしに遭いました。ガツガツバトルをやりたいキモチと、ソレに噛み合わない状況。歯がゆい思いです。

ウルトラサン・ムーンもストーリーだけでスルッと終わってしまうのであれば、買わなくても良いかと思ってしまい、検討中が続いています。

 

しかし、サンムーンを購入した背景に、リアルタイムでポケモンを遊ぶ大切さがありました。

DSから出たBW以降、3DSを持っていなかったため、XYとリメイクのルビーサファイアは随分遅れたプレイになりました。自分のなかで今更な感じもあり、ストーリーの消化だけで終わってしまったのは、残念に感じています。オンラインでやりとりできるようになった時代だからこそ、周囲の熱量もあるリアルタイムで遊ぶ大切さを感じるようになりました。

せっかく遊べるハードを持っているのに、リアルタイムで遊べるチャンスがあるのに、この機会を逃すのはもったいないのではと自問自答しています。

買ったからといって必ず今遊ばなければならないわけでもないですし、遊んでみたら思っていた以上に楽しいかもしれないですし、そこはやってみなければわからないことです。

リアルタイムで遊ぶ楽しさに重点を置いているなら、とりあえず購入しておいても損はないと考えており、検討中から一気に購入へ踏み切るような予感がしています。

その際はこれまでと同様にダウンロード版を購入します。ソフトの交換が不要なのは大きすぎる魅力とメリットでした。

 

これを書きながらポチる準備をして、遊べることにわくわくしている自分にちょっと笑っています。

コチラもどうぞ

Copyright © 2018 おまめ All Rights Reserved.