おまめモ

おまめがメモをしています

【Game】IKD Factoryが販売しているゲーミングデスクが気になる

Twitterでゲーミングデスクなるものを発見し、衝撃を受けました。

それから気になり続けて、販売元のIKD Factoryをちょこちょこ覗いています。

 

IKD Factoryが販売しているゲーミングデスクは、市販のアケコンが机にハマり、ゲームセンターの筐体ようにして遊べる画期的なモノ。むしろありそうでなかった机です。

f:id:fake_fake:20170725110759j:plain

参照:組み立て式【RAP V3 SA,V4,RAP.V専用】アケコンが実機の高さにセットできるゲーミングデスク | ikdfactory

 

机の高さはゲームセンターの筐体と同じ高さに調整されています。

さらにアケコンをはめ込むスペースのフタも販売しており、フツウの机として使うことも可能。 

 

僕はアケコンをふとももの上に置いて使用しており、冬場は底面の金属に体温を奪われてしまうのに悩んでいました。対策としてブランケットを1枚噛ませていますが、今度はアケコンが滑って安定しなくなり、操作しづらくなる悩みが生じてしまいます。

このゲーミングデスクを使えばアケコンを固定して遊べるようになり、冷えや不安定さの悩みも解消されるでしょう。

現在使っている机がイマイチ馴染まないのと、もう少し小さいのが欲しいと思っていたので、興味津々で眺めています。

 

また、天板も扱っており、自分のプレイスタイルに応じてカスタマイズできる楽しさ、そして可能性を見つけることができました。

やりにくかったらやりやすよう調整する。IKD Factoryを覗いていて、このようなわくわくを再発見できた気がしています。

Copyright © 2018 おまめ All Rights Reserved.