おまめモ

おまめがメモをしています

【App】思っていたより快適だった、無料マンガアプリ

ジョジョアプリが公開されてから、最も記憶の薄い「スティール・ボール・ラン」を読んでいます。

なんだかんだで50話近く読みました。

f:id:fake_fake:20171002173754p:plain

ジョジョアプリではコインを消費してマンガをレンタルできます。一定時間ごとに溜まっていくフリーコインの上限は100で、僕がレンタルしているモノはだいたい90コイン。およそ丸1日経過すれば、所持フリーコインは上限の100近くへいくため、1日1話くらいのペースで、無料で読むことが可能です。

また、アプリダウンロードやサービスの契約でボーナスコイン、直接コインを購入する有料コインなどもあります。

「スティール・ボール・ラン」は1話あたりにボリュームがあるため、1日1話でも読みごたえは十分。僕は余韻を噛みしめたい、ゆっくり読みたいタイプなので、1日1話くらいのペースが合っています。

そのほかに、1日1回コインがもらえる「今日の名言」も、見ていて楽しめるコンテンツです。

マンガの画質には文句なし。白と黒のコントラストもハッキリしていて、読みづらいところはありませんでした。わずかに消費コインの多いカラー版も新鮮でオススメです。

 

無料マンガアプリというと、扱いにくい印象がありました。やはり1日1話くらいの制限を受けながら読むサービス。ペースを掴まれているような雰囲気が嫌で避けていました。それがジョジョアプリに手を出してみると、思っていたより快適で驚いています。

何事も先入観は良くないようです。気になるマンガもいくつかあるので、試してみたいと思います。

ジョジョの奇妙な冒険 公式アプリ - Google Play の Android アプリ

 

コチラもどうぞ

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.