おまめモ

おまめがメモをしています

【ポケモンGO】スマホの傷はポケモンGOの弊害

今までガラケー、スマホにケガをさせたことがないのが自慢でした。それがここ1年でスマホをよく落とすようになって、気付けばスマホが傷だらけに。

f:id:fake_fake:20170528163730j:plain

最もダメージを受けやすい角はえぐれています。

インドア派の僕は、「スマホが傷つくのはよく出歩くようになったから」とショックを飲み込んでいました。しかし思い返せば、スマホを落としたとき、ポケモンGOで遊んでいた記憶ばかりが蘇ります。

外で遊ぶゲームなので、落とすこともあれば濡れることもあります。下手をすれば紛失、盗難に遭う場合も。そりゃあ傷もつくだろう納得しました。

スマホをしっかり握っていても、その手が自分の脚に触れたせいで手が緩み、勢い良く飛んでいったことがあります。おそらくそのせいで、写真の傷がつきました。いくらしっかり握っていても、なんらかの理由で指が外れれば簡単に手から逃げていきます。

また、道路のわきにある、側溝の網の上を通るときもヒヤヒヤです。もし落としたら…。どうしたら良いのでしょう。

 

最近のスマホはどんどんサイズアップしていき、男の手でも片手で操作するのは大変になってきました。大変に感じるサイズのものを、歩きながら持つ。さらに操作するのは落下してもやむを得ない気がしています。

僕が使っていたスマホは画面の縁が若干高く作られています。

f:id:fake_fake:20170424164410j:plain

これは画面に直接ダメージが行くのを防止された設計らしく、ここがベコベコになったおかげで画面は無傷だったようです。ですので、縁までキッチリと液晶になっているスマホは要注意。

スマホケース、とくに角や縁を防御するもの。あるいは落下を防ぐアイテムの重要性を強く感じました。

Amazon.co.jp: スマホケース バンパー検索

ポケモンGOで遊ぶのに必要なのは、モバイルバッテリーだけでなく、落下したときにダメージを軽減するアイテムです。楽しく遊ぶために、スマホの補償にも加入しておけば安心です。

コチラもどうぞ

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.