おまめモ

おまめがメモをしています

【3DS】テザリング設定が簡単にできる「かんたんテザリング for ニンテンドー3DS」

デジタル機器のネット接続はなかなかフクザツ。1度設定してしまえばおしまいなのに、その設定が大変で苦痛に感じている人も少なくなりはず。

今回はテザリングを利用して3DSをネットへ繋ぐのに最適なアプリ「かんたんテザリング for ニンテンドー3DS」をご紹介。

 

かんたんテザリング for ニンテンドー3DS - Google Play の Android アプリ

 

アプリを起動すると、3DS側の説明が始まります。

f:id:fake_fake:20161229212754p:plain

画像を使用しているからか、とんでもなくスムーズに設定が進められて驚きました。

 

f:id:fake_fake:20161229212958p:plain

この画面まで進めたら3DS側は完了。右下の「スマートフォンの設定をする」をタップします。

 

f:id:fake_fake:20161229213201p:plain

テザリングの設定へ移行するので「プッシュボタン方式」を選択し、3DSの接続確認が終了すれば完了です。

f:id:fake_fake:20161224172114j:plain

 

オンラインで20分ほどモンスターハンタークロスをプレイしてみたところ、10MB近く通信していました。

f:id:fake_fake:20161229213650p:plain

20分プレイして10MBは大きいのか小さいのか…。

 

f:id:fake_fake:20161229214558p:plain

またスマホの電池消費も激しく、やや発熱も。

 

スマホを使って簡単にネット利用が可能になりますが、通信量が多いため、多用は禁物な印象を受けました。それでも出先でWi-Fi環境がないとき、ちょっと遊びたいときには便利でもあります。

なにより小難しい設定がアプリを使用することでスムーズに終われることに感激しました。

 

かんたんテザリング for ニンテンドー3DS - Google Play の Android アプリ

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.