おまめモ

おまめがメモをしています

【パズドラ】誰に見せるわけでもない合成回数を気にしてしまう病

BOX表示の「合成回数順」を厄介に感じています。

実装時は、コイツには随分お世話になった、あのとき入手したモンスターだったと思い出に浸っていました。

しかし、カンペキを目指してしまうところのある僕は、誰に見せるわけでもない合成回数を気にしています。

 

数年前はモンスターのレベルを上げるのも必死で、ダンジョンからドロップしたモンスターをとにかく必死に合成していました。コインがなくて大変だったのもいい思い出です。

現在ではゲリラダンジョンが頻繁に出現し、ノエルドラゴンなどの合成用モンスター、スキルアップ確定のピィ、さらに+297が拾えるダンジョンにより、合成回数が10回程度でも+297の完全体ができてしまうように。

そのため、今まで以上に合成回数が気になります。

 

+値はなるべくまとめて合成したい、チョキメタが3体しかいないからあと2体拾ったら合成しよう、スキル上げモンスターが1体しかいないから合成するのをやめよう、などなど、合成費用に困っているわけでもなく、誰にも見せない、誰も見ることのできない合成回数を勝手に気にしてモヤモヤし続けています。 

 

思い出に浸るには便利な合成回数順。

f:id:fake_fake:20160820193606p:plain

合成回数が関係するモンスターの入れるダンジョンがあれば気が紛れるかもしれません。

 

きっとこれからも5体まとめて合成しよう、1体しかいないからやめよう、気にしても仕方のないことで悩み続ける気がします。

記事を書きながら、この表示順がなかったころは適当に合成したのを思い出しました。

誰も見ないのだからと割り切れたらどれだけラクか。

いろいろとだいぶ気にしないよう変化してきましたが、もう少し頭をやわらかくしたらもっともっと楽しめるようになるはず。

気にしないを意識する、不思議な感覚で今は楽しみたいと思います。

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.