おまめモ

おまめがメモをしています

【docomo】契約していながら2ヵ月利用していない「dアニメストア」を解約しよう

最新アニメから昔のアニメまで幅広く扱っているdアニメストア。

ラインナップを見ていると、あれもこれもと見たいアニメがたくさんな素晴らしいサービスです。

月額400円で見放題となればお得感もたっぷり。

そう思って契約してもなかなかアニメを見る時間が作れませんでした。

出先でもゆっくり見られるよう気になるアニメをダウンロードして持ち歩いても、見る時間がありません。

おそらく僕の中でアニメを見る順番が落ちてきているからだと思います。

興味はあるのに見られないのはなんだか歯がゆい。

しかし、見るかもしれないとそのまま契約していても、ただ400円消えていくだけなので解約に踏み切りました。

 

dアニメストアの解約方法

dアニメストアを起動して、下部のメニューまでスクロールします。

f:id:fake_fake:20151026203716p:plain

メニューにある「解約」をタップ。

 

f:id:fake_fake:20151026203843p:plain

これでもかと引き止められますが、下へスクロールして「解約する」をタップします。

アンケートは回答してもしなくても解約可能です。

 

さいごに

見放題サービスは「いつでも見られるから」が思いのほか大きいポイントで、先延ばし先延ばしで結局見ないまま終わってしまうことが多いです。

そのままずるずると利用しないサービスを契約しているなら、その400円で大好きな大福が食べたい。

きちんと利用するために、dアニメストアを契約するにあたり個人的な基準を設けました。

「見たいアニメがあったら再度契約して集中して見る。見終えたら解約する。ほかに気になるアニメがあったら月末までに見終える。中途半端になってしまうようなら、ずるずると引きずるサインなので解約する。」

見放題なのに、見るのに気合を入れないといけないのは不思議なものです。

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.