おまめモ

おまめがメモをしています

【docomo】ローソンでの買い物はケータイ払いの「DCMX mini」でも3%オフになってオトク!

6月1日よりローソンでの支払いに「DCMX」を使用すると3%オフで買い物ができるようになりました。

「DCMX」はドコモのクレジットカードサービスです。

コンビニで常に3%引きは魅力的ではありますが、そのためにわざわざカードを作るのは気が引けてしまいますよね。

そんなDCMXを持っていない、持ちたくない方に朗報で、実はケータイ払いの「DCMX mini」でもしっかりと3%オフが適用されます。

 

CMではカードのみを使用していてケータイ払いの存在がわかりづらく、店頭広告でもイマイチわかりづらい印象。

「DCMX mini」も3%オフの対象とは書いてあるもののハッキリとわからなかったので、実際にケータイ払いで買い物をしてきました。

f:id:fake_fake:20150721232444p:plain

先月の確定した明細書にはしっかりと代金と値引き分が記載されています。

DCMX miniでの支払いもちゃんと3%オフになっていました。

 

DCMX miniの設定方法は下記のリンクへ。

http://www.dcmx.jp/st/update/application/application_mini.html

やや設定が面倒だったりもするので、わからない方はdocomoショップで設定してもらうと安心です。

僕は自分で設定しようとしましたが、機種変更の際にデータの引き継ぎをしていなかったらしく、結局docomoショップで再度設定しなおしてきました。

 

さいごに

ローソンでの買い物が「DCMX mini」払いで3%オフになってから、ケータイ払いばかりになりました。

ポイントが付くその他コンビニよりも値引きという形式はオトク感が大きいです。

Pontaカードも使用できますので、忘れずに提示してくださいね。

 

ケータイ払いで実際に買い物はオトクになっていますが、携帯電話料金から一緒に引き落とされるため、必然的に携帯電話料金が増えてしまいます。

「こんなに使ってない!」とビックリしたら、DCMX miniを利用した買い物のせいで金額が大きくなっている場合が考えられますので、改めて明細を確認してください。

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.