おまめモ

おまめがメモをしています

【LifeStyle】「Tマネー」がいつの間にかファミマに対応していた!

Tカードに現金をチャージして使う電子マネーの「Tマネー」がファミリーマートに対応していました。

帰省していたときにはファミマが近くになく、戻ってきてからも寄ろうとすると店舗改装していたり、閉店していたり、なかなか行く機会がありませんでした。

さきほどふらっと立ち寄ったファミマにTマネーののぼりが立っていて、ついに!という気分です。

f:id:fake_fake:20150630194525p:plain

出典:ファミリーマートTマネースタートキャンペーン |Tサイト[Tポイント/Tカード]

 

以前書いたTマネーの記事です。

この記事を書いたときはTSUTAYAと見かけない薬局のみにTマネーが利用できるとのことで用途がイマイチわかりませんでした。

Tポイントの使えるファミリーマート、ガスト、ドトールなどのコンビニ、飲食店でのTマネー支払いが可能になれば飛躍的に需要は出てきそうです。

まさに上記店舗でTマネーが使えるようになれば…と心待ちにしていたところ、しれっとファミマで使えるようになっていてビックリ。

さらにファミマではTマネースタートアップキャンペーンを行っています。 

ファミリーマートTマネースタートキャンペーン |Tサイト[Tポイント/Tカード]

キャンペーン期間中にファミマでTマネーをチャージすると、Tポイントがもらえます。

コンビニではとくに現金で購入するよりも電子マネーがラクですので、ファミマを利用する方はキャンペーン参加も兼ねてチャージしてみてはいかがでしょう。

 

さいごに

いち早くコンビニでチャージ式電子マネーを導入したセブンイレブンのnanacoカード。

nanacoカードは主にセブンイレブンとイトーヨーカドーでしか使いませんが最も使用率が高いです。

ローソンのポイントカードとして使用しているPontaカードも、DCMXでの購入で常に3%引きになるため使用頻度が増えてきました。

続いて、高い普及率を誇るTカードについたTマネー効果でお得にコンビニで買い物をするには、カードが欠かせなくなりました。

ファミマでTマネーを利用できるようになったことにより、先行していたTSUTAYAでも利用しやすくなったように感じます。

せっかくTポイントがもらえるキャンペーンも行われているので、これはチャージするしかありませんね。

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.