おまめモ

おまめがメモをしています

【はてな】スマホ版のみのアイコン設定はできないのだろうか

スマホから見えるはてなブログのアイコンをずっと考えていました。

f:id:fake_fake:20141022172723j:plain

 

重い腰をあげて制作に取り掛かり、ドキドキしながら設定。

f:id:fake_fake:20141022173040j:plain

ブログタイトルの「Toybox/Trashbox」から、ゴミ箱のイラストに決まりました。

僕にはこの程度のものしか描けませんし、ゆるい感じが好きなので大満足な仕上がりです。

しかし、PCから見るとファビコンにまで適用されていて驚きました。

はてなブログのペン先のファビコンは素敵で、これだけは変更したくないと思っていたほどです。

僕の描いたイラストでは、サイズが小さいと何が描かれているのかわかりませんし、ペン先であれば一目ではてなブログと認識できるとてつもないメリットがあります。

デザイン設定からいろいろ操作してみましたが、スマホにのみ表示するのは不可能なようで泣く泣くゴミ箱のイラストを適用。

せっかく描いたイラストより、デフォルトの方が良いというのも空しい感じもしますが…。

 

なんとか個別に設定できるようにしてほしいと思いながら、苦渋の選択を迫られた日でした。 

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.