おまめモ

おまめがメモをしています

【Note】ウエハースに入ってるカードは即開封すべし

僕はウエハースとセットになっているカードを集めています。

どうしても欲しいカードは今までになく、ウエハースを食べる口実、なんとなくカードが欲しいために、ちょこちょこ食べている気がします。

そんな中、先日このようなことがありました。

 

 

カードの袋の中にはウエハースの粉がたくさん入っていて驚きました。

僕は袋を開封せずにカードを保存していたので、このままでは粉が入ったまま保存することになってしまいます。

そもそも袋の中に粉が入り込むのはありえるのかと思い、販売元へ問い合わせてみました。

この程度のことで電話をするなど、本当に迷惑な客だと今更感じています…。

 

結果、"作業工程上、袋の中にウエハースの粉は混入することがある"とのことでした。

"簡易的に保護するための袋であり保存用ではない"らしいです。

保存用ではないと言われ、「なるほどなあ」と納得。

 

それからはウエハースとセットになっているカードの袋は即開封するようにしています。

幸い今までに入手したカードには粉の影響はありませんでした。

しかし、何年も前の粉が潜んでいると思うとゾクゾクします。

菓子と同梱されているものの管理には注意が必要だと学んだ一件でした。

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.