おまめモ

おまめがメモをしています

【レポート】「JOJO THE WORLD TOUR」に参加してきました

Twitterで「JOJO THE WORLD TOUR」の名前を目にし、なんぞ?と検索してみる。

HOME - JOJO THE WORLD TOUR - 荒木飛呂彦 公式サイト [JOJO.com]

世界規模で展開される、ジョジョのマンガツアーのようです。

スマホなどから各地の指定エリアで位置情報の利用を許可し、チェックインを行うと「ジョジョの奇妙な冒険」が1000ページ試し読みが可能になるらしい…。

自称ジョジョラーのぼくにとって、"ソレ"よりも重要なものは「ご当地壁紙」が入手できること。

WALLPAPERS - JOJO THE WORLD TOUR - 荒木飛呂彦 公式サイト [JOJO.com]

ぼくが潜んでいるSTAGE 2の中部・関西ステージの新潟エリアは2014年4月5日から4月18日の間に指定された場所へ行かなければならない。

 

ズッケェロとサーレーに先を越されてはまずいと、さっそく昨日行ってきました。

位置情報をオンにして…

f:id:fake_fake:20140411094951j:plain

OSAKAが表示されました。

新潟エリアにいても、中部・関西ステージの16枚からランダムでダウンロードされ、範囲が広すぎてなかなかNIIGATAが回収できない。

ちなみに大阪は通天閣から鉄塔の男です。

ジェイル・ロック・ハウスの攻撃を受けた覚えはないのですが、誰だ…と調べました…。

何度も壁紙をダウンロードし、ようやく新潟をゲット!

f:id:fake_fake:20140411095931j:plain

新潟はスピードワゴンでした。

f:id:fake_fake:20140411100041j:plain

画像の下には、何故この地域がこのキャラなのか、しっかり解説が書いてあります。

スピードワゴンは石油王ですからね、納得です。

獲得も報告済み!

 

また、激レアツアーTシャツのプレゼント企画も実施しています。

PRESENT - JOJO THE WORLD TOUR - 荒木飛呂彦 公式サイト [JOJO.com]

応募者が殺到していると思われるため、気高く飢えなければ勝てません…。

もっと気高く飢えなくては…。

 

公式Twitterアカウント(JOJO THE WORLD TOUR (@JOJO_TOUR2014) | Twitter)には2014とあるので、もしかすると次回の開催もある か も。

 

スマホの位置情報を用いた企画はとてもおもしろく、特定の場所へ行かなければ入手不可能だと、他の地域へも行きたくなります。

今回の場合はステージが広すぎるため、一つの場所で何種も得られてしまうのがかえって残念。

都道府県別の1枚ずつにしたらば、さらにレア度が増して盛り上がったのではないかと思います。

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.