おまめモ

おまめがメモをしています

【Android】バッテリーはAmazonでも購入できるんだね

先日、ドコモショップスマートフォンのバッテリーを交換してきました。

2000円に相当する、2000ポイントで交換してきたのですが、ふと、Amazonなどの通販サイトでは入手できないのかと疑問に感じ、調べてみたら普通に売っていてビックリ。

 

ぼくの使用している端末はARROWS V F-04Eなので、Amazon「F-04E バッテリー」と検索してみると、予想以上にたくさん表示されました。

値段もピンキリで、バッテリーの容量も様々。

純正品では2420mAhのバッテリーなので、これ以上の容量はほしい。

1280円と、コストパフォーマンスでは、なかなか良さそうな品。

お気に入りであるF-04Eには、まだまだお世話になるつもりなので、バッテリーをストックしておこうと思います。

 

「バッテリー交換はキャリアショップでのみ可能」という先入観がありましたが、他にも入手方法があることに気付けて良かったです。

しかし、バッテリーの容量が、大きいものから小さいものといくつか種類があったので、値段だけではなく、バッテリーの容量もしっかり確認して、購入を検討してください。

 

 

余談ながら、iPhoneに比べて保護ケースの種類が少ないAndroid端末ですが、Amazon内をふらふらしていると個性的なものを結構発見できて楽しかったです。

定価4000円でも1580円までお手頃になると、ちょっと気になってきますね。

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.