おまめモ

おまめがメモをしています

【Feedly】Feedlyはブログ専用に使っています

RSSリーダーとして、かなり前に「はてなアンテナ」を使用していましたが、当時は特別登録するようなサイトもなく、ほとんど利用する機会もないまま、気付けば放置になっていました。

気になっているサイトも、気が向いたら覗きに行く程度で、更新を逃したくないサイトは存在しなかったために、利用しなくなったのだと思います。

 

今では気になる情報配信サイトが多数できましたが、TwitterfacebookGoogle+などSNSで更新を通知しているサイトがたくさんあり、RSSリーダーを使用しなくても、ぼくはTwitterからの更新通知で十分間に合っています。

しかし、個人ブログはSNSで更新通知をしていないところもあり、拾いきれない更新情報をFeedlyで集めるようになりました。

ぼくはブログを更新した際に、Twitterへ更新を投稿をしています。

それでもブログの更新頻度が低いうえ、好き勝手にツイートしているので、ぼくのブログの更新通知は見逃してしまう可能性が高いはずです。

同様にTwiitterなどで更新を通知しているサイトでも、個人のツイートで通知を見逃してしまう可能性があるため、Feedlyではほとんど個人ブログを登録しています。

 

この頃、はてなブログの公式アカウントがTwitterでおもしろい記事を流してきて、よりFeedlyを利用するようになってきました。

はてなブログ (hatenablog) on Twitter

人の声が聞けるブログというのは、おもしろい。

 

せっかくのFeedlyの記事なのでボタンを設置してみました。

follow us in feedly 

せっかくなので。 

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.