おまめモ

おまめがメモをしています

【パズドラ】ランク250になったよー

ランク200になった記事を書いてから、およそ4か月。

【パズドラ】ランク200になったよー - おまめのはてな

1月22日にランクが250になりました。

なんだかんだで現在はランク259です。

この頃はガチャよりもモンスター育成に力を注いでいて、柔軟なPT構成を考えなければと思っています。

「青おでん欲しい」とずっと言い続けていますが、いまだに引けず。

もういいかなとも思い始めてきました。

 

さて、今回もランク250のメモということで、いろいろ書いていきます。

 

前回より30増えた、230のBOX

200はキリが良いからこれ以上は拡張しない、と言いながらも、やはり拡張していました。

230でもいっぱいいっぱいで、もう少し大きくしたいのですが、整理したらスッキリしそうなので保留中。

今回はスマートフォンでの表示も考慮し、1枚ずつ貼って行きます。

f:id:fake_fake:20140209031838j:plain

 

f:id:fake_fake:20140209031848j:plain

 

f:id:fake_fake:20140209031854j:plain

 

f:id:fake_fake:20140209031902j:plain

 

f:id:fake_fake:20140209031945j:plain

 

f:id:fake_fake:20140209032001j:plain

 

f:id:fake_fake:20140209032017j:plain

 

f:id:fake_fake:20140209032029j:plain

お気に入り登録されているもののみアップしましたが、進化素材が必要以上にあるような気がします。

また、究極進化での分岐、能力覚醒を意識し、同じモンスターを複数所持しているので、早く消化したいです。

 

リーダーで使用しているモンスター

相変わらず体力PTをメインに運用しているので、ほとんど?究極ジークフリートがリーダーです。

f:id:fake_fake:20140210011948j:plain

今は彼にプラスを振っている最中で、+297を目指しています。

 

続いて、あまり使ってないですが、使うと強いパンドラ。

f:id:fake_fake:20140210012056j:plain

最新の神タイプの英雄神は上手く使うと、かなり強いと思います。

というのも、コンボがあまり得意ではないぼくが、強いと評判だったパンドラを使い、初めてゼウス降臨をクリアしてしまってから、パンドラ信者になりました。

コンボではなく、まとめて消すことで高火力が発揮できるのは嬉しい。

 

3番手は赤ソニア。

f:id:fake_fake:20140210012522j:plain

+297が振ってある赤ソニア。

彼女には前回1番に紹介したミネルヴァの力が入っています。

王道であろう悪魔タイプには手を出すまいと思っていましたが、ついに手を出してしまいました…。

パンドラPTでも活きるので、大活躍です。

 

その他にリーダーとして使用しているモンスターは、プラマラなど何かと便利な回復PTの究極ヴァルキリー、光がメインの神PTではアテナ、悪魔PTではヘラ・ウルズをリーダーに使用したりもします。

使っているようで、あまり使っていない闇イザナミも。

最近ようやくサタンを入手したので、サタンもリーダーにする時が近々来るはず。

 

使用頻度の高いと思われるPT

最も使用頻度の高い、ジークがリーダーの体力PTです。

f:id:fake_fake:20140210013208j:plain

なんだかんだで5色揃っていて、使い勝手が良いPTだと思っています。

キングアワりん、大天狗のスキルブーストが5つあるので、スキルが早く使用できるのも嬉しい。

 

水体力PTも少し考えていて、画像のPTを少し変更し、手持ちのモンスターでは、究極ギガンテスをブリ、ヘルメスと入れ替えて水変換の強化。大天狗を竜騎士と入れ替えて、列強化の活用。

ヘルメスはスキルレベルが1なので、ちょっと候補には入りづらい。

竜騎士のポジションは新しく究極進化に加わったリヴァイアサンを入れたいとも悩んでいます。

などと考えるだけ考えて、実行に移るには腰が重い。

 

パズドラを始めた頃から単色のPTはあまり好きではなく、なるべくドロップを無駄にしないよう全属性を入れたいと思い続けています。

また、画像の体力PTでも、究極ギガンテス、大天狗がメンバー入りしてる理由は、単純に好きだからでもあります。

プレイヤーの数だけPTもありますよね。

青ソニアの登場により、体力タイプにHP回復の希望が持てる状況になってきました。

体力タイプでも回復値の高いモンスターは多数いるので、回復体力PTも活用してみたいと思っています。

 

続いて、悪魔PTっぽいもの。

f:id:fake_fake:20140210013935j:plain

このPTでは、赤ソニアとヘラ・ウルズを入れ替えたりして運用しています。

究極ドラウンジョーカーの枠をグリプスライダー・フィンが狙っている雰囲気ですが、ヴァンパイアとピエドラの組み合わせが好きなので、このままがベストかも。

 

最後にパンドラPTです。

f:id:fake_fake:20140210014226j:plain

6つ以上闇ドロップを組めない場合でも、ある程度の火力を確保できるようにフレンドリーダーは闇タイプ3倍の水ヴァンパイアデュークが多いです。

究極ドラウンジョーカーとの変換の組み合わせも便利。

このPTはかなりお気に入りで、いろいろ連れまわしてみたいと思っています。

試運転というか、いきなりの本番、ノーマルダンジョンの星空の神域 神王の妃で負けてしょんぼり…。

しかし、挫けません。

 

まとめ

今回もランク200からあっという間に250になった気がします。

ランクと共に、徐々に熱も冷めていく感じもありながら…。

それでも手持ちのモンスターでいろいろなPTを組む楽しさを今になって感じるようになり、まだまだ楽しめるのではないかと思っています。

実は強い倉庫番の子たちを使って、新しい世界に目覚めたい。

 

次回はランク300になった時に、また記事を書きます。

果たして次回はいつ来るのか、はたまた来ないのか。

どうなるのでしょう…。

 

追伸

人様のBOXでは日の目をあまり浴びないような気がしている、大天狗が地味に強いと思っています。

究極ヴァルキリーがリーダーの回復PT、アテナがリーダーの神PTにもスキルブースト要因として常駐するほどで、本当にスキルブーストは便利だと思う毎日。

f:id:fake_fake:20140210015743j:plain

皆さま、大天狗をかわいがってやってください。

 

 

関連リンク

【パズドラ】ランク200になったよー - おまめのはてな 

【パズドラ】ランク150になったよー - おまめのはてな

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.