おまめモ

おまめがメモをしています

【Game】Androidで楽しいと思ったゲームを挙げてみる

今年に入りAndroid端末でたくさんのゲームに触れ、さらに深く知りたいと興味を持ったゲームの世界。

まだまだ知らないゲームも山のようにありますが、ぼく自身がプレイした中で楽しいとオススメできるものをザックリ紹介します。

 

CRYSTAL DEFENDERS Lite - Google Play の Android アプリ

FFキャラが登場するタワーディフェンスゲーム。

難易度は少々高めながらも、初プレイの時はただ単純に楽しかった。

 

Cytus - Google Play の Android アプリ

グラフィックがきれいで何のゲームかと思いきや、音ゲーです。

斬新なシステムで今までものとは一風変わっており、難易度の低いものでも慣れるまではなかなか難しい。

 

Kingdom Rush Frontiers - Google Play の Android アプリ

2Dの小さいキャラがかわいらしいタワーディフェンスゲーム。

一筋縄ではいかない絶妙な難易度でベテランの方も楽しめるはず。

 

METAL SLUG 2 - Google Play の Android アプリ 

名作の移植版。

ジャンプやしゃがみなどの操作が若干困難…。

 

The Tribez: 恐竜王国 - Google Play の Android アプリ

まったりな村づくりゲーム。

本当にまったり。

 

Temple Run 2 - Google Play の Android アプリ

障害物を避け、奈落に落ちないようひたすら走り続けるゲーム。

あと1回で終わるつもりが、あと1回が何度も続き中毒性が高い。

 

クラッシュ・オブ・クラン (Clash of Clans) - Google Play の Android アプリ

Android版も登場し、さらに勢いが増している村づくりゲーム。 

村づくり+対人戦なのでまったりとはいかず、神経質なぼくは常に意識してしまいます。

電池消費がなかなか激しく、タブレットでのプレイがオススメかも。 

 

ケリ姫スイーツ - Google Play の Android アプリ

姫が兵士を蹴って敵を倒すゲームで、スタミナ要素がないため遊びたい時に遊びたいだけ楽しめるゲーム。

兵士の職業もたくさんあり、固有のスキルも魅力的。

 

 パズル&ドラゴンズ - Google Play の Android アプリ

説明不要なパズドラ。

パワーインフレもあり失速しているように感じますが、まだまだ楽しめています。

 

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス) - Google Play の Android アプリ

アイドル系の音ゲー。

楽曲もしっかりしていて、アイドルが苦手でなければ楽しめる。

カードに拘らなければ無課金でも十分プレイ可能。

 

 

とても簡単な説明のみですが、整理も兼ねてオススメを挙げてみました。

気になるものがありましたら是非プレイしてみてください。

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.