おまめモ

おまめがメモをしています

【パズドラ】ランク200になったよー

ランク150になった記事を書いて約3か月が経ち、先月29日にランク200となりました。

何があったか思い返しても特別これだ!ということはなく、ふと浮かんだのは本格的に体力パの構成を練り始めたこと。

変わり者と自負しているので、マイナーな組み合わせから攻略法を生み出すのは楽しいです。

様々なモンスターが活きるゲームは奥が深い。

 

今回もランク200になったメモで、いろいろと記していきたいと思います。

 

MAX200のモンスターBOX

前回の記事より60ほど拡張されています。

200とキリが良いので今後拡張の予定はなく溢れるようならば整理をしようという感覚。

f:id:fake_fake:20140401102302j:plain

 

f:id:fake_fake:20140401102314j:plain

 

f:id:fake_fake:20140401102320j:plain

 

f:id:fake_fake:20140401102326j:plain

 

f:id:fake_fake:20140401102337j:plain

 

f:id:fake_fake:20140401102348j:plain

 

f:id:fake_fake:20140401102359j:plain

まだ下へ続きますが、ペンギンの材料やらなので省略。

つい先日、全く使わないものは混ぜてしまおうと重い腰を上げBOX整理をしました。

それでも決めかねて置いてあるものがまだ多数。

 

主にリーダーとして活躍している3体

まずは前回も登場したミネルヴァ。

f:id:fake_fake:20140401102417j:plain

全覚醒済みで、かなりスルーされましたがスキルレベルもあと1まで来ました。

リーダーとして常には使えないところから+値に関して少し悩んでいますが、ここまで来たら最初の+297はこの子にしようと思っています。

リーダーとしてもサブとしてもミネルヴァは絶対に使える!

 

2番手はジークさん。

f:id:fake_fake:20140401102428j:plain

マイブームの体力パからリーダー率がかなり高くなっています。

全覚醒済みで次に+値を振るならば彼ではないかと。

 

最後にトールさん。

f:id:fake_fake:20140401102436j:plain

彼は光パでリーダーを務めています。

エンハンスが1ターンから2ターン、3ターンと修正が入って使いやすくなり、スキルマのチャンスを逃したのが痛いところ。

体力タイプにもリーダースキルが反映されるので、ジークとトールで行くのもありだと考えています。

 

耐久パではラファエルやアポロンをリーダーにしていて、相変わらず光がメイン。

 

使用頻度の高いPT構成

前回と全く同じトールがリーダーの光PTです。

f:id:fake_fake:20140401102448j:plain

ジークと闇メタトロンを入れ替えて一瞬使っていましたが、使い慣れたこのPTがやはりしっくりきます。

タロスや適当に行けるようなところはこのメンバー。

 

続いて体力PTです。

f:id:fake_fake:20140401102501j:plain

リーダーは行先によってジーク、フルングニルを入れ替え、最後の1枠だけ確定していません。

フレンドリーダーのトールと組ませ光ヴィーナスの回復、CTWにお世話になったり、エキドナで威嚇を使用したり、今はリノプロネコもおもしろいのではと試行錯誤しています。

オーディンオオクニヌシを入手したら、また大きな変化がありそう。

体力タイプは水属性が多めで、水で固めた方が攻撃力が上がるともっともなご指摘を受けるのですが、それだったら水パで良いじゃんと思ってしまい、水パでなく体力パなので、最低2色は入れたいというのがぼくの意思であります。

このヘリクツを貫くのか、水体力パになってしまうのか、自分でも今後が楽しみです。

 

まとめ

ようやくランク200となり、だいぶ堪能できたのではと感じてきました。

光メインでPTを組みながらも、不遇扱いされている体力タイプでPTを組んでみたり、自分なりの楽しみ方を見つけて遊んでいます。

次に書く時はランク250の予定ですが、どのように変化しているのかな。 

 

 

関連リンク

【パズドラ】ランク150になったよー - おまめのはてな

【パズドラ】ランク250になったよー - おまめのはてな

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.