おまめモ

おまめがメモをしています

【Twitter】リムーブ通知をしてくれる「りむられったー」

Twitterのフォロー数やフォロワー数、リムーブなど全く気にしない人もたくさんいますが、ぼくはフォロワーが減っていると「誰がりむったんだろう」と毎回のように思います。

そもそもフォロー、リムーブ諸々自由なので、特定し何をするわけでもなく、ただ知りたい、それだけの理由なのですが。

 

リムーブされた事を教えてくれるものはないかと調べてみたところ、ありました。

りむられったー

サッパリとしたページで大丈夫なのかな?と不安もあり、さらに調べてみましたが問題はないようです。

 

登録方法はりむられったー上のリンクからTwitterとの連携を承認すれば完了です。

その後、リムーブされるとDMで通知が届きます。

f:id:fake_fake:20130825123742p:plain

DMでの通知なので専用ページにアクセスする必要がなく、PCやスマートフォンから確認できるのはとても便利。

 

通知の停止方法は、Twitterホームから歯車アイコンの「設定」「アプリ連携」を選択し”removedetect”の連携を解除すれば通知は来なくなります。

 

リムーブ通知なんて必要なのかと考えると、やはり気になる人がたくさんいるからこのようなアプリが存在するのでしょうね。

誰にりむられたか気になる人にはモヤモヤがスッキリする良いものだと思います。

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.