おまめモ

おまめがメモをしています

【Blog】ブログの内容について

 

ブログの内容について考えていました。

 

【blog】ブログのタイトルを変更しました - おまめモ

ブログタイトルは「何でもかんでも詰め込んだもの」というニュアンスだったのですが、最近では自分でそれが納得できなくなり、Hobby関係の記事を削除しました。

Hobby関係はモノがたくさんあるのでブログネタとして重宝しており、写真をアップして軽く文章を書き、購入メモとして記事にしていたのですが、更新が義務に感じてくるようになり、「書きたいから書く」ではなく、書かなければ、たくさんあるから早くアップしなければ、などと思うようになった経緯から削除に至りました。

しかし、今後一切Hobby関係の記事をアップしないというつもりはなく、思い入れのあるものや、お気に入りのものは記事としてアップしたいと思っています。

所持しているものを手当たり次第というやり方が良くなかったのでは、と反省。

 

書きたい時に書きたい事を書くからこそ、自分の伝えたい事が最大限に表現できると思っていて、義務を感じて書いたのではせっかくの気持ちも上手に伝えられない、という事を数年ブログを続けてきて、改めて感じました。

今まで以上にスローペースになりますが、中身のあるブログにしたいと思います。

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.