おまめモ

おまめがメモをしています

【PC】現在使用しているマウス

つい先日、ぼくの使用しているマウス「LOGICOOL ワイヤレスマウス M185 レッド M185RD」がAmazonのオススメ商品にひょこっと出ていたので驚いた。

レビューや何かを見て購入したわけでなく、偶然店頭で見つけ、メーカー、値段、デザインが気に入って購入したもので、まさかAmazonのパソコン・周辺機器ランキングの上位にあるものだとは思いもしませんでした。

今までワイヤレスマウスは電池交換が必要なので敬遠していましたが、説明を読んでみると最大12ヵ月の使用も可能とあり、最低でも半年くらいは電池交換不要と考えたら試しに使用してみるのもありかと思い購入。

USBに接続するレシーバーがとても小型で全く気にならず、ワイヤレスになる事でかなりスッキリした印象を受け、もう有線には戻れません…。

マウス本体は割と小型なのですが違和感なく使えており、信頼のおけるロジクール、据え置きなお値段に、オシャレなカラーでランキング上位なのも納得です。

ただやはりお値段据え置きモデルなので、過度に期待してはいけないようです。

ぼくの使用しているものはハズレを引いたのか、マウスのホイールが勝手にほんのわずか動いてしまい、スクロールできるところにポインタを置くと勝手に少しスクロールされます。

これがなかなかストレスで購入して半年くらい経ちますが、店頭で交換可能なのかとずっと悩んでおります。

 

様々なマウスがありますが、特別に複雑な操作をしないのであればオススメのマウスです。

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.