おまめモ

おまめがメモをしています

【hatena】はてなブログ1周年おめでとう!

はてなブログ1周年おめでとう! id:hatenablog

と書いて記事を投稿するとキャンペーン応募になるらしい。

はてなブログ1周年! ありがとうキャンペーンを開始します - はてなブログ開発ブログ

 

はてなとの付き合いはかなり長くて、随分前にはてなダイアリーを使用していた時は、今回のような懸賞にも当選した事がありました。

あれは自分でもまさか当選するとはと、とても驚いたのを今でも覚えています。

検索したら記事を発見。

”「現代用語の基礎知識」欲しい!”キャンペーン当選者発表 - はてなダイアリー日記

 

はてなスターの配布があった際には、あの頃は毎日日記を書くのが日課だったので、はてなダイアリー市民(プラチナ)でパープルスターをもらったのもいい思い出。

しかしまぁよく1000日も記事を投稿したと、これもビックリ。

f:id:fake_fake:20121114230242p:plain

(画像が見づらい場合、下記リンクよりオリジナルサイズでご覧ください。

個別「20121114230242」の写真、画像、動画 - Hatena Blog - fake_fake's fotolife)

はてなダイアリーにはアクセス解析がなかったので、ポイントを使ってアクセス解析を利用していて、はてなから引っ越しする時、ポイントを消費しなきゃとスターを購入したりしていた。

当時はポイントを消費せず1年?経つと失効すると書かれていたような気がしたけど、今はアンケートに回答して得たポイントが残っている。

そういえば、最近アンケートが来ないなぁ。

 

数年してまたはてなダイアリーに戻ってきて、数日したらはてなブログの存在を知りこちらへ移動。

なんだかんだではてなが一番好きなのです。

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.