おまめモ

おまめがメモをしています

【Chrome】Chromeで消してしまったよくアクセスするページを復活させる

PCのブラウザはGoogle Chromeを使用しています。

クロームでは新しいタブを開くと「よくアクセスするページ」というのがあり、HPのサムネイルが表示され、素早くアクセスできるようになっています。

随分前に、そのサムネイルがクラッシュしてしまい、右上にある×を押しサムネイルを消しました。

しばらくするとまた出てくるだろうと思いましたが、一向に出てこなく、いろいろ試行錯誤をしても解決できず、困り果てて検索をしてみたら下記の記事を発見。

【Chrome】よくアクセスするページの復活方法

 

かなり気になっていた事が、こんなにあっさり解決してしまった事にビックリです。

ぼくと同じように一度消してしまい、復元できないと困っている方は上記のリンクの方法をお試しください。

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.