おまめモ

おまめがメモをしています

【Androidアプリ】オーキド博士もビックリな「PokeText」

まずオーキド博士って古いですよね(笑)

今回紹介するアプリはポケモン図鑑アプリです。

 

どうでもいいぼくのポケモン歴は、レッド→シルバー→サファイア(途中放置)→かなりの年月→リーフグリーン(途中放置)→ホワイト→パール(ナエトルゲットでクリア)と、わりとプレイしていると思います…。

ホワイトで久々に火がついたポケモンなのですが、Wi-Fiを通してのバトルにどっぷりハマってしまい、バトル用モンスターも頑張って育成したりもしました。

しかし、マイナーポケモンが好きなぼくはガチパにはなかなか勝つ事ができず、負け数ばかり増えていきました。

バトルで勝つにはやはり弱点を狙うのが大事。

そこで何か使えるアプリはないか探したところ、このアプリと巡り合いました。

 

まず名前を入れて検索をすると、こんな感じで表示されます。

f:id:fake_fake:20120621225551p:plain

弱点も簡単に把握できてしまい、とても重宝します。

 

ドラピオンってかわいいですよね。

なかなか堅いですし、素早い。

そして、思いついたのが、特性スナイパー、持ち物はするどいツメ、メインウェポンはつじぎりの運要素の強いドラピオン

ほえるも優秀だしキバ系も覚えるので、急所に当たればかなり強いです。

ただ、本当に運が…。

と、話題がずれました…。

 

特性や技をタップすると詳細が出てきます。

下の方にメニューがありますが、そこから、レベルアップで覚える技(タマゴ技もあります)、技マシン、前作からの教え技、その他で進化レベル等などがあります。

起動画面でメニューを押すと、技検索、属性検索などの検索や、めざパ、個体値判別、性格リストや相性表なども出てきます。

近々発売されるブラック2、ホワイト2に対応するか定かではありませんが、是非対応してほしいところ。

 

ぼくが使用してみて一番便利だと思ったところは、やはり弱点が即わかるところです。

Wi-Fiでの対戦ですと、相手が何を出して来るか全くわかりませんからね。

ぼくみたいなマイナーモンスター使いに有効かも?

興味のある方は是非使用してみてください。

 

どうでもいい余談ですが、悪が虫に弱いのは仮面ライダーの影響だとか違うとか…。

 

 

下記のリンクからDLできます。

PokeText (ポケモン図鑑) - Android Apps on Google Play

 

使用端末:docomo REGZA Phone T-01C

OS:android 2.2

 

ポケットモンスターブラック2

ポケットモンスターブラック2

ポケットモンスターホワイト2

ポケットモンスターホワイト2

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.