おまめモ

おまめがメモをしています

【Androidアプリ】シャッター音のないカメラアプリ「ウバ 無音 カメラ Free」

ケータイにカメラが付いた事で、いつでも簡単に写真が撮影できるようになりました。

しかし、ぼくは小心者なので、撮影時のシャッター音が苦手…。

例えばこのポスターを撮影しているのに、傍にいる人の事を撮ったとか思われていないか、だとか、こんなものを撮ってどうするんだろうと思われていないか、だとか、静かなところでシャッター音が響いて勝手に気まずい気分になったり、考えすぎなところも多々ありますが(笑)

そんな時は、写真撮影時にシャッター音のしない「ウバ 無音 カメラ Free」です。

ケータイにカメラ機能が付いた事で盗撮など悪用の話がありますね…。

わざわざケータイを改造してシャッター音がしないよう改造なんて話もありました…。

シャッター音のしなくなる、すごい使い勝手の良いカメラアプリなので悪用しないでくださいね。

 

個人的な使用例なのですが、それこそ、こんな物撮ってどうするんだよ?と思われたくない時。

何を撮影しようが勝手なのですが、ぼくは考えすぎる性分なので。

あと、飲食店で静かな時に料理の撮影をしたり。

一番便利だったのが、飼っている犬を撮影する時です。

小さい時から写真撮影しているので、カメラをものすごい嫌っている我が家の犬。

さっき父が珍しくケータイで撮影しようとしていたら、逃げ出していました(笑)

そこでこのシャッター音のしないカメラアプリを使って撮影したら、もう撮り放題。

犬も撮られていると気付かないのでしょうね。

寝ている時なども起こさず撮影ができるので便利です。

 

様々な用途があるカメラですが、シャッター音がなくなる事によって更に用途が増えました。

気になった方は是非お試しください。

 

 

下記リンクでDLできます。

 ウバ 無音 カメラ Free (ウィジェット無音撮影機能付) - Google Play の Android アプリ

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.