おまめモ

おまめがメモをしています

【Kindle】ホーム画面のおすすめを非表示にする方法

扱いづらさが気になるKindleのホーム画面。

f:id:fake_fake:20180107100156j:plain

ごちゃごちゃしていて、何がどれなのかわかりづらい。

「マイライブラリ」「読書リスト」「あなたへのオススメ」に加えてバナー広告まである僕の場合は、何が何だかわからない状態。
ほしいものリストである読書リストは、Kindle端末から電子書籍を購入しないので不要。そもそもKindleでブラウジングをしないため、オススメもバナー広告も全く使いません。

そこで、右上の「…」から、「設定」「端末オプション」「詳細設定」へと進み、「ホーム画面の表示」をオフに変更。

f:id:fake_fake:20180107210104p:plain

タップでオン/オフの切り替えができます。

すると、マイライブラリの表示のみになりました。

f:id:fake_fake:20180107210317p:plain

本棚のように並んでいます。

シンプルに本の表紙が並んでいるため、本を見つけやすくなります。なりよりロック解除直後にごちゃごちゃしていないのが良い。

どこに何があるのか、何がなんなのかわかりづらいだけで一気に操作が難しく感じてしまうのに対し、スッキリしているといじる抵抗も格段と少なくなります。本を売るための表示が、Kindleそのものを扱いにくくしてしまっては本末転倒だと思いました。

おすすめを非表示にする方法、おすすめです。

 

こちらもどうぞ

Copyright © 2018 おまめ All Rights Reserved.