おまめモ

おまめがメモをしています

【last.fm】ブラウザでScrobbleするなら「Last.fm Scrobbler」が良さそう

PCブラウザで使用しているGoogle Play ミュージック。こちらもlast.fmにしっかりログを残すため、ScrobbleするChrome拡張アプリを入れていました。

問題なくScrobbleされて重宝していたのですが、使えるのはGoogle Play ミュージックのみ。先日契約したAmazonプライムミュージックには非対応でした。

 

再びアプリを物色し、現在は「Last.fm Scrobbler」を使っています。

Amazonプライムミュージックはもちろん、Google Playミュージックにも対応しています。

少し気になるのは必要権限。

f:id:fake_fake:20171116210606p:plain

「アクセスしたウェブサイト上にある自分の全データの読み取りと変更」が、どの程度のもので、具体的に何をしているのかわからないところが気になります。ブラウザで再生した音楽の記録を残すことをしているので、機能上やむを得ない部分なのでしょうが。

 

 

Last.fmのサイト内には、さまざまなサービスからScrobbleするアプリのリストが公開されています。

自分に合うアプリを探してみるのもアリでしょう。 

アプリを探しながら、音楽を聴く手段が増えているのを実感していました。

 

コチラもどうぞ

 

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.