おまめモ

おまめがメモをしています

【Game】「イギー人間に飼われる」の食事(満腹度)について

ジョジョアプリ内にある、ミニゲーム「イギー人間に飼われる」のイギーの食事についてです。

 

イギーの満腹度を上げるには「食事」を行います。イギーといえばコーヒーガムなので、ひたすらコーヒーガムを与えていた序盤。全然満腹度が上がらないのを不思議に思い、メニューから「買物」ができるのに気づきました。

f:id:fake_fake:20170912112919p:plain

コーヒーガムはゲーム内通貨の意味もあることを知り、ますます今までガムばかり食べさせて申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

食事のなかで、もっとも満腹度が上がるのは「安いドッグフード」です。きちんとした犬用のごはんはしっかりお腹も膨れます。

種類 必要ガム数 満腹度
コーヒーガム 1 3
安いドッグフード 5 60
ペロペロキャンディー 12 6
サンドイッチ 25 30
ケバブサンド 50 50
高級肉 500 90

僕のイギーは親密度が最大なので、食事での親密度の上昇具合が不明です。おそらく必要ガムの多い食事ほど親密度も上昇するはず。

「高いモノ=満腹度の高いモノ」の先入観から、僕はひたすら「ケバブサンド」を食べさせていました。なかなか満腹にならず、最近になっていろいろ食べさせてみた結果、満腹度だけを上げるなら「安いドッグフード」が最適なのに気付いて驚きました。ケバブサンドを食べさせ続けていたお陰で親密度が最大になったと考えれば結果オーライ。

先入観を信じきらず、試行錯誤してみる大切さを知れた気がします。

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.