おまめモ

おまめがメモをしています

【ポケモンGO】サンダー捕獲の記録と近況

フリーザー、ファイヤーの捕獲記録は書いているのに、サンダーはお盆期間が入ってしまったため書いていませんでした。そのままスルーしてしまうのは気分が悪いので、簡単ながら記したいと思います。

【ポケモンGO】ファイヤー、ルギア討伐と捕獲の記録 - おまめモ

 

サンダーの出現期間は8月8日から14日までの1週間。結果は最終日前日の13日にギリギリ捕獲できました。そのあと15日からフリーザー、ファイヤー、サンダーが9月1日まで出現となり愕然。サンダーは最悪捕獲できなくても、また今度捕獲するチャンスがあると思っていました。まさかそれがこんなに早く来るとは思わず、ビックリを超えて少し呆れたような雰囲気に。

 

そして本題の捕獲記録。サンダーは伝説ポケモンが立て続けに出現するせいで、インパクトが薄くなったような印象です。加えて、またいつかゲットできると思い始めてしまい、さらに夏の高温多湿も加わって、足が重たくなりました。

1度めの討伐は初日の18時半ころ。仕事終わりの方々と混ざって討伐。やはり初日の勢いはすごく、人の集まりやすい場所ではドンドン群がってきます。同日、べつの場所で再度ゲットチャレンジ。2度チャンスはあるも、ゲットならず。

そのままずるずる週末までいき、土曜日の12日は1度チャレンジして捕獲できず。

ここでは先陣が1度倒したあとに到着し、人が集まるのを待っていため、よく見かける方との会話を楽しんでいました。ちょうど横浜でのポケモンGOパーク期間中だったのもあり、参加してきた話や、課金額の話などなど。40代くらいのご夫婦が一緒に楽しんでいたり、50代くらいの方は原チャで走り回っているせいでかなり日焼けをしていた様子。このような会話をするたびに、世代を問わないゲームなのだと思い知ります。

そして日曜日の13日。蒸し暑いところのジムに出現していたサンダーを無事ゲット。

f:id:fake_fake:20170829164031p:plain

このときは暑さと湿度にやられて少しフラフラ。ゲットの嬉しさよりも早く帰りたい気持ちが強かったです。

 

期間限定の伝説ポケモンは図鑑登録が済んだので、今はバンギラスのレイドをメインに楽しんでいます。それでも挑戦は4回ほど。しかし、4回中4回ゲットしているので、笑いが止まらない状態です。

伝説ポケモンも経験値がおいしいので、チャンスがあれば参加しています。サンダー捕獲以降は4回程度。1度捕獲してしまうと熱も下がってしまうため、そこまでアクティブではありません。

そしてようやくTLも30になりました。

f:id:fake_fake:20170829164817p:plain

レイドができてから随分経験値が溜まりやすくなり、嬉しい限りです。

 

さいごに

先月末からレイドを探してあちこち回っていると、人が集まりやすい場所の傾向があるのに気づきました。駅、公園、神社など、一見集まりが良さそうなところでも、車移動がメインとなっている地方では、駐車場がなければ全然人が来ません。よくわからないモニュメントのジムでレイドバトルが起こっていても、近くにショッピングモールなどの駐車場があれば結構人が来たり、地方では車を停めるスペースが鍵となります。また、原チャで参加している人は、「原チャの機動力は最強」と仰っていました。

伝説ポケモン以外のレイドはバンギラスしか人は集まらず、その点が少し残念に思います。難易度の低いジムにも何かしらメリットを付けて、もう少し賑やかになってほしい。

今後EXレイドが開催されるようなので、どのような展開になるのか楽しみです。

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.