おまめモ

おまめがメモをしています

【DQ11】3DQ版ドラクエ11の攻略メモ(随時更新)

ちょっとつまづいた、つまづきそう、大変そうなところを簡単にメモ。

f:id:fake_fake:20170806102858j:plain

 

攻略なので、ネタバレがあります。

 

 

・クエスト「共闘のススメ」で使う「ビーストモード」は、主人公、カミュ、セーニャの3人れんけい技。クエストを受けたばかりでビーストモードを狙うのは難しいため、後回しにするのが吉。仲間が増えたときに、ゾーン状態で控えにし、タイミングを見計らってワイバーンドッグのところへ行きましょう。

 

・クエスト「極楽への導き」の達成条件は、「聖なる祈りを使用」し「アンデッドマンを倒す」ことですが、「バンデルフォン地方」にいるアンデッドマンに限定されています。

 

・クエスト「幻の闘士はどこに?」のデルギンスは井戸の中にいます。

 

・クエスト「明かりを絶やさず」の「キラーアンブレラ」は壁画世界にも出現します。コチラは「極楽への導き」とは異なり、討伐すればクリアとなります。

 

・クエスト「マリンヌ先生の生活指導」は、プチャラオ村へ向かう途中にシルビアと合流した際に入手する「パレードの服」を着て話しかけるとクリアとなります。

 

・クエスト「なぞなぞ大勝負!」の問い1の答えは「はがねのつるぎ」

問い2は「まけんしのレイピア」です。鍛冶で生成した+付きのモノでも可。 

 

・クエスト「かくれんぼの極意」のデルギンスは、メダル女学院の図書館隣の倉庫にいます。なお、グロッタの町の少年から、デルギンスはメダチャット地方へ行ったヒントがもらえます。

 

・クリア後、海底都市ムウレアで女王セレンより「デスエーギル」の討伐を依頼されます。場所は北東の小島付近。海上に光の柱が見えるワケでもなく、ケトスでは見つけることができません。船で北東の小島近辺をうろついているとイベントが発生します。

f:id:fake_fake:20170919101747j:plain

(これを見つけるのはなかなか大変でした…)

 

コチラもどうぞ