読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Note】ウエハースはビックリマンがおいしい

しばしば買っているビックリマンチョコ。「チョコ」とあるので、ウエハースではないのかもしれませんが、僕はウエハースと認識しています。ザクザクとしたクランチに噛み応えのあるチョコ。オマケ目当てで購入していたバンダイのモノから何十年ぶりかに食べたとき、あまりのおいしさに心底ビックリしました。

 

始めて買ったのは中学生のころだったような。再熱したキッカケはパズドラとのコラボ。今はキン肉マンとのコラボ品を買っています。

f:id:fake_fake:20170410160620j:plain

シールを集めてどうするとかではなく、何が出るかな?のわくわくと、おいしいウエハースのために買っています。

気付けば結構溜まっていて、これまたビックリ。

f:id:fake_fake:20170410160728j:plain

今度じっくり掘り返してみようと思います。

 

ウエハースのカードを集めるのも好きで、先日ファイル1冊が埋まりました。

f:id:fake_fake:20170410160759j:plain

しかし、味の問題は相当大きいようで、最近ではバンダイのモノを買わなくなりました。そのためカードは一向に増えず、新品でスカスカのファイルが寂しく並んでいます。

ちなみに、ウエハースのカードを収めるのには、無印良品のファイルがシンプルかつ安定して入手できるためオススメです。

 

パズドラウエハースでは限定カードに当選したこともありました。

f:id:fake_fake:20160325144225j:plain

未開封のまま大切に保管してあります。

 

駄菓子を含め、ちょっと懐かしいお菓子を眺めたら、新しい出会いがあるかもしれません。まずは素通りから、お菓子売り場を覗いてみませんか?

 

 

ブログってこんな感じだったよね?と思いながら書きました。もっとテキトーなことも書いていきたい。「雑記」の表記は嫌だったので、「Note」のカテゴリにしてみたり。

 

コチラもどうぞ