おまめモ

おまめがメモをしています

【docomo】期間・用途限定のdポイントを見逃さずに活用しよう

先日、dポイントアプリを起動してみると、普段は3ケタしかないポイントの合計が1,800近くあって驚きました。

しかし、1,500ポイントは期間・用途限定とのこと。

f:id:fake_fake:20160720160236p:plain

期間限定かつ1,500円相当の大きなポイントとなれば、普段使わないようなサービスでのみ利用可能といった、扱いづらいポイントだろうと思い、ナニコレとツイートをしたらドコモ公式サポートより返信がありました。

まさかドコモから直々に案内をいただけるとは思いもよらず、再び驚きました。

 

リンク先の内容によると、2016年7月現在、dポイント(期間・用途限定)は、ローソンなどの店頭、dマーケット、dケータイ払いプラス、ギフトコ、ドコモ商品に使えるそうです。

大手コンビニのローソンで使えると知ったときには3度目の驚き。

つまり1,500円分の商品券をもらったようなモノであり、期間内に使い切ろうと頻繁にローソンへ足を運んでいます。

 

さいごに

何気なく開いたアプリから発見したポイントだったので、臨時のお小遣いを得た気分です。

dポイントアプリはクーポンの活用でたまに確認する程度でした。

ローソンでの買い物にはdポイントカードが使えるため、これを機にモバイルdポイントカードを利用し、ポイントの確認と併せてアプリ起動の頻度も増えそうです。

ポイントカードを含めた支払いが、スマホ1つで済んでしまうのはとても便利。

オススメです。

 

またドコモはSNSでのサポートも行っており、ユーザーのツイートを辿って案内をしている様子。

わざわざ店頭へ行かずとも、電話をせずとも、ちょっとした呟きでアチラからアクションを起こしてくれるのは大変ありがたい。

このようなサポートも有効活用していきたいです。

 

 

dポイントについてはコチラへ

気がつけば たまってる!つかえるお店も 増えている! | dポイント

 

15年夏モデル以前はコチラ 

Google play dポイントクラブ(~15夏モデル)
dポイントクラブ(~15夏モデル)
制作: NTT DOCOMO
評価: 3.2 / 5段階中
価格: 無料 (2016/7/20 時点)
ダウンロードposted by: AndroidHTML v3.1

 

15年冬モデル以降はコチラ 

Google play dポイントクラブ(15冬モデル~)
dポイントクラブ(15冬モデル~)
制作: NTT DOCOMO
評価: 3.6 / 5段階中
価格: 無料 (2016/7/20 時点)
ダウンロードposted by: AndroidHTML v3.1
Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.