おまめモ

おまめがメモをしています

【LifeStyle】静電気がひどいので「静電気除去リング」を買ってみました

静電気が気になりだしてちょうど2年ほど。

感じ始めたころはパチッとして楽しい!なんてツイートをしていました。

今では迷惑以外の何物でもありません。

静電気は冬場の乾燥しているときに起こり、とくに車内で発生します。

車のドアノブやボディ、エンジンをかける際に鍵穴付近に触れてもパチッっと。

車に繋いでいるiPodに触れても静電気が発生します。

iPodから生じる静電気は反発ような押し戻されるような感覚があり、非常に不快。

 

不快極まりない静電気を避けるため、ずっと気になっていた静電気除去リングを購入してみました。

シーズンオフで200円に値下げされていなければ、疑ったまま完全スルーで終わっていたでしょう。

f:id:fake_fake:20160324160048j:plain

僕は腕が細くブレスレットがそのまま抜けてしまったりもします。

今回購入したリングはゴムのように伸び縮みするので外れることはありません。

安っぽく見えてしまうリングも外れないメリットを考えたら大変便利。

買ってみて最初の発見でした。

 

1ヵ月ほど装着してみたところ、あるとないでは全く違いました。

起こる頻度は減っていますが、起こるときはやはり起こります。

頻度が減るため不意打ちをくらうのがかえってつらく感じてしまったり。

それでも確実に静電気の不快さは軽減されています。

リングをつける前に感じていた痛みを伴うタイプは極めて軽いタイプに変わり、押し返されるようなiPodからの静電気は、パチッとしながらもうまく受け流しているような印象です。

木に落ちた雷が地面に逃げていくような感覚。

サーッと拡散されるような感覚です。

 

静電気除去リングは期待していたよりも効果を発揮しており、今では欠かせないアイテムの1つになりました。

調べてみるとオシャレなタイプもたくさん売られています。

静電気除去ブレスレット/Amazon

店頭ではシーズンオフのセール品として並んでいる可能性もあり、探してみるのも楽しいかもしれません。

冬のアクセに定着しそうなので、僕もお気に入りを見つけたいと思います。

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.