読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おまめモ

Android、ゲーム、趣味、生活、気になったことをメモしていきます

【パズドラ】スタミナ1/2のマルチダンジョンこそ、ドロップ狙いでガンガン挑戦するべし

Game_パズドラ

昨年末から正式リリースされた協力プレイダンジョンこと「マルチダンジョン」。

2016年1月3日現在、年末年始イベントにより全てのマルチダンジョンのスタミナ消費が半分になっています。

f:id:fake_fake:20160103121632p:plain

学校、仕事が休みのプレイヤーも多いでしょうし、リアルでもネットでも盛り上がるには持って来いのイベント。

そんな中、2人でプレイするときもありながら、僕はもくもくと1人でマルチダンジョンを周回しているのであります。

というのも、ベリアル、アモンのスキル上げモンスターがマルチダンジョンで入手でき、スタミナ消費が半分であるこのタイミングを逃すわけにはいきません。

1人で周回するのも当然儲けものなのですが、2人で周回できればサブメンバーのスキルに余裕が出てくるため、よりサクサクとモンスターを集められます。

スキル上げ目的の仲間を見つけてガンガンモンスターを集めるタイミングは今がベストでしょう。

 

また、特殊ダンジョンのスタミナ消費も半分になっているため、1人でプレイする通常ダンジョンより挑戦する敷居は低くなります。

マルチダンジョンでは超絶地獄級が追加され、絶地獄級と超絶地獄級の2種に変更。

1人ではクリアしたことのなかったスカーレットの絶地獄級を無事クリアし、ドロップもありました。

スタミナ消費が20であれば負けてもそれほど痛くありません。

f:id:fake_fake:20160103121643p:plain

スカーレットは強いと聞くのでスキル上げもぜひ行いたいです。

コチラも2人で行けばスキルに余裕が出るため、難易度は下がるはず。

ただ意思疎通がうまくできないとグダグダになってしまうのが難点。

Twitterなどで募集した人と遊ぶのは、相手の出方を見るのも楽しみと考えているので、また違った楽しみ方ができるのも個人的には嬉しいところ。

無難に集めたい場合は1人でもくもくと周回するのがベターでしょう。

 

さいごに

特殊ダンジョンのボスモンスターは通常の降臨モンスターよりも強力であり、ガチャ限定に負けない可能性を持っています。

強力な特殊ダンジョンのモンスターを持っていない人は、負けても損失がそこまで大きくない今なら挑戦してみる価値は十分。

手ごたえを感じられたら、それだけで挑戦した価値はあります。

スキル上げをしたい人も、もちろん今が狙い目。

可能であれば2人で挑戦しスキルに余裕を持たせて挑みたい。

1人でも十分に楽しめるので、スタミナ消費半分のマルチダンジョンをフル活用してさまざまなものを得てください。

僕は特殊ダンジョンクリアのコツを掴めました。

一方、アモンのスキルが全く上がらないので希望を少し失いました。