読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【パズドラ】ランキングダンジョンは降臨モンスターをラクに入手する最大のチャンス!

平均コンボ、残りタイム、最大ダメージの合計スコアをプレイヤー間で競い合うランキングダンジョン。

手持ちのモンスターで最適なPTを組み、策略とパズル力と運を信じて挑む、毎回ドキドキなダンジョンです。

しかし周囲には、競うのに気が乗らない、良いスコアが出せない、クリアができないと挑戦すらせずに不参加なプレイヤーがチラホラ。

それもライトなプレイヤーほど参加しない傾向にあるようです。

 

降臨モンスターを入手するチャンス!

僕の周りのライト層は「降臨ダンジョンもクリアできないのに、タイムアタックなんてできるわけがない」と聞く耳を持ちません。

「降臨ダンジョンをクリアできない」からこそ、ランキングダンジョンに挑戦してほしいのです。

ランキングダンジョンはタイムアタック用に進みやすい構成で作られています。

倒すのにコツが必要な敵も出てきますが、降臨ダンジョンより難易度が低くなっており、クリアタイムなどスコアを気にせずじっくり進めれば通常よりラクにボスモンスターを入手する絶好の機会。

f:id:fake_fake:20151104005947p:plain

ノア杯βでは、コスト制限ダンジョンで入手に手間がかかる天狗と、降臨ダンジョンのボスでもあるノアのドロップを確認。

ドロップ確定ではないものの、最近実装された覚醒進化の素材に必要なモンスターが思わぬ形で入手できます。

 

余裕があればランキング報酬も狙ってみよう

ランキングダンジョンはスコアに応じてランキング報酬がもらえます。

f:id:fake_fake:20151104010253p:plain

集計されたスコアから割合で区分が決まり、最低クリアさえすれば報酬がもらえます。

余裕をもってクリアできたら、報酬を狙って挑戦してみるのもありでしょう。

普段と違った緊張感で楽しめるはずです。

 

さいごに

プレイヤー間でスコアを競うのがメインなダンジョンですが、見方を変えるとモンスターの入手を目的にすることもできます。

強力なモンスターが入手可能な降臨ダンジョンは道中も厄介な敵ばかり。

比較的道中の敵が弱いランキングダンジョンはライト層にこそドロップ目当てで挑戦してもらいたいダンジョン。

覚醒進化したモンスターはとても強くなるので、活路を見いだせる可能性も秘めています。

挑戦する前から諦めず、欲しいモンスターが登場するならドロップ目当てで突撃してみてはいかがでしょうか。

 

コチラもどうぞ