おまめモ

おまめがメモをしています

【LifeStyle】1度に食べるフルグラの量はどのくらいが相場なのだろう

朝食は手軽なフルーツグラノーラで1年ほど生活しています。

何を食べようかと迷うことがなくなり朝食がとてもスムーズに。

不思議と毎朝同じものを食べても飽きがきません。

栄養価も高く、やや割高面を除いて不満なく食べ続けられています。

 

いつも食べているのはカルビーのフルグラ。

定価で購入するといいお値段になりますが、安いところでは750円前後で入手できるため、ほかのフルグラと比較しても手を出しやすいのが特徴。

それでもやや割高な感じが否めないのが悩みです。

 

1袋220gのグラノーラを多いと思いながら2回で食べきってしまったのをキッカケに、1食分はどのくらいの量か調べたところ、袋側面の栄養成分表示欄に1食40gとありました。

220gのグラノーラは本来1袋で5回は食べられたようです。

いつも食べているカルビーのフルグラは1袋800g。

1食50gとあるので16食分入っている計算になります。

つまり2週間以上もつらしいのですが、どう考えても無理です。

 

ちょっと少ないと思うくらいの量で写真を撮影しました。

写真だと深さもわかりづらい。

f:id:fake_fake:20151020075743j:plain

この写真でおそらく50g以上あります。

ここにたっぷり牛乳をかけて食べています。

フツウこのくらいは食べますよね…?

 

さいごに

1度に食べる量を50g程度にしたら必ず物足りなさを感じます。

少食な僕でさえこれだけ食べるのだから、ほとんどの人も50gでは足りないはずとモヤモヤ。

僕はおそらく70g,80gほどで毎朝おなかいっぱい食べています。

フツウはこんなに食べないものなのでしょうか。

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.