読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Hobby】ピーナッツテイストのオリジナルキャラクターが作れる「PeanutizeMe.com」が楽しい!

ピーナッツの映画「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」が12月4日より公開されます。

随分前から映画館でCMが流れていたのが印象的。

僕はチャーリーが大好きで、ピーナッツの大ファン。

なおさらインパクトがあったのだと思います。

 

映画に出てきそうなオリジナルキャラクターが作れる

日本の公式サイトからは現在アクセスできませんが、海外の映画公式サイトからアクセスできる「Peanutize Me!」でリアルなキャラクターを作ることができます。

PC、スマホどちらからでも制作できるのは嬉しいポイント。

まずはスマホからアクセスして作ってみました。

f:id:fake_fake:20150924131130p:plain

初めは性別を選択。

続いて肌の色、髪、目、口を決めていきます。

 

f:id:fake_fake:20150924131227p:plain

髪の質感が妙にリアルで楽しいです。

色を含め奇抜なモノが多く、普段なら避けそうな選択肢がたくさんあるので、ぜひいろいろ作って遊んでみてください。

 

f:id:fake_fake:20150924131822p:plain

服の中にはチャーリーと同じ柄があって、思わずニヤけてしまいました。

カジュアルからフォーマルまで色を変更すれば種類は豊富です。

 

f:id:fake_fake:20150924132131p:plain

アクセサリーもしっかりつけて、パーティに行く前の緊張しているような雰囲気になりました。

 

f:id:fake_fake:20150924132232p:plain

背景を設定したあとはダウンロードが可能。

オリジナルのSNSアイコンにもピッタリです。

シェアは試してみましたがよくわからず。

ダウンロードした画像を添付して投稿したほうが簡単かと思われます。

 

PC版はスマホから何度も遊んだせいかサクサク進めました。 

f:id:fake_fake:20150924130829p:plain

コチラはスポーティでヤンチャな感じに。 

チャーリーとフランクリンも釘づけです。

しっかりとした背景で映画の中に実際出てきたらなあと妄想していました。

 

PC、スマホどちらも「FINISH」を押して完成。

スヌーピーが写っている「MENU」からは新たに作ったり、前に作ったキャラクターの管理ができます。

 

日本とは雰囲気の違う海外サイトをうろついていると、キャラクター紹介、ポスター、フォト、このあたりは言葉がわからなくても画像で楽しめました。 

 

さいごに

ピーナッツにはスヌーピー、チャーリー以外にも、個性的なキャラクターがたくさんいます。

公式サイトの「キャラクター紹介」に詳細があるので、ぜひ見てください。

かわいらしさではライナスとピッグペンがイチオシ。

映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』オフィシャルサイト 12月4日全国ロードショー

 

忘れかけていた「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」が「PeanutizeMe.com」のおかげでしっかりと予定に刻まれました。

絵本でしか見たことのないピーナッツが大画面の3Dアニメで観られるのはとても楽しみです。